極細麺!鶏白湯麻油そば♪らー麺Chop チョップ 【鶏白湯麻油そば編】 | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

ハイサイshichan☆☆

先日、臨時休業でフラれたラーメン店を再訪問の巻~゚+。(*′∇`)。+゚

 

らー麺 Chop チョップラーメンhttps://ramendb.supleks.jp/s/53563.html

埼玉県 行田市 忍(おし)1-2-16鶏白湯麻油そば(700円)らー麺Chop チョップ

 

            20161120 らー麺Chop チョップ

 

開店時刻の30分前に横を通ったところすでにお客さんが並んでいましたえ゛!

さすが行田の行列店ですな。

 

余所で用事を済ませてから来ようと思ったけど急きょ変更、一緒に並んでみました。

 

けっこう並び始めたので店主さんが気を利かせて少し早めに開店。

ありがとうございます。オジャマします |ω・) ガラッ!!

 

             2016.11 らー麺Chop チョップの営業時間と定休日

 

やはりというか、案の定というか口はすでに太麺モードsei

チョップさんといえば色黒の太麺が絶品ですからね。

 

しかし、そこをググッとこらえて別麺を注文!

 

20161120 らー麺Chop チョップのメニュー120161120 らー麺Chop チョップのメニュー2

 

そしてほどなく着丼しました、こちら…

 

鶏白湯麻油そば(極細麺)700円鶏

白濁した鶏スープ(パイタン)に麻油を合わせた細麺仕様のラーメンです。

 

鶏白湯麻油そば(700円)らー麺Chop チョップ

 

麻油(マーユ)っていうのはゴマ油に焦がしニンニクを合わせた香味油ですな。

調理している時の大きな炎メラメラと香ばしい香りで期待値がグングン上昇しておりましたよアップ

 

そのスープは定番の中華そばと比べると一目瞭然、すっきり・くっきり澄んでいます。

 

             鶏魚介スープ 鶏白湯麻油そば らー麺Chop

 

麻油の香ばしい風味も効いていて美味しいですね。

最後にごはんを投入して雑炊として食べるのも良さそうぺこ

 

そんな絶品スープに合わせる麺は超極細!

ポキポキした食感かと思いきや、「素麺」のようなしなやかな口当たりです。

 

鶏白湯麻油そば(700円)らー麺Chop チョップ

 

スープもよく絡んでくるし、この鶏白湯&極細麺の組み合わせ、なかなかいいですね。

あっさり味のところにピリ辛の麻油が加わってちゃんとアクセントも効いてます。

 

そして豊富な具材もお馴染みの光景。

 

肉厚だけどホロホロくずれるチャーシューに穂先メンマのほか…

ナルト、煮玉子、刻み玉ねぎ、小ねぎ、海苔、水菜などデフォルトで具沢山です♪

 

             鶏白湯麻油そば(極細麺)700円 らー麺Chop

 

美味しくて脇目もふらずにズルズル・モグモグ φ(-ω-`)音譜

食べやすくてあっという間に完食。う~む。まだイケそう。ここはアレだな…

 

 トキイモC : すみませ~ん!替え玉くださ~い

 奥さん : |ω・) 硬さは?

 トキイモC : フツーでお願いします♪

 

そう。「鶏白湯麻油そば」は大盛り設定が無い代わりに替玉が出来るんです。

 

ほどなくやって来ました、こちら替玉(50円)うどん玉別どんぶりにて提供されます。

画像では少なく見えてますけど、ガッツリ一人前入ってますよ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

極細麺の替玉(50円)らー麺Chop チョップ

 

スープの中に投入、まるまる一人前のラーメンが復活しました。

このボリュームで50円は格安ですねー。お得ですねー音譜

 

実質、2杯めとなりましたが美味しくてあっという間に完食。

ごちそうさまでした (-人-) ナムナム

 

            20161120 らー麺Chop チョップの入口と暖簾

 

満腹満足で外に出たところ、店前のベンチにはお客さんがズラリ。

さすがですな。

 

今日も老若男女、家族連れも含めて多くのお客さんでにぎわっておりました。

 

            20161120 らー麺Chop チョップの駐車場 *駐車場は緑の車が停まっている空き地

 

店主さん、奥さんのオペレーションもよく、お客さんも食べ終えたらサッと席を立つので回転は早め。

ぜひ一度(といわず何度でも)お立ち寄りくださいませ!(・`ω´・)9

20161120 らー麺Chop チョップの外メニュー らー麺 Chop チョップラーメン

 行田市 忍(おし) 1-2-16

 【営業時間】 11:30~14:30

         17:30~20:00 (現在休止中)

 【定休日】 月曜日・第2、4火曜日

 【駐車場】 あり緑の車が停まっている空き地)

 電話 048-553-0400

 旗 お店の場所はこちら

 

 

中華そば >> 辛つけそば >> まぜそば >> 鶏白湯麻油 >> 新生!>> 記事検索