休み明けのcafe閑居(カフェかんきょ)と足袋蔵のパン工房 蔵(パンこうぼうくら) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

cafe閑居(カフェかんきょ)の長い夏休みが終わって9/1から営業再開~♪

さっそく訪問して気になる「パン工房のその後」を見てきました。

 

   スイーツワッフルセット(1,050円)cafe閑居2016.9.4 足袋蔵パン工房ryeライなき後

 

そう。8月6日に惜しまれながら閉店した足袋蔵パン工房rye(ライ)さんむぎ

念願だった故郷・徳島に戻ってお店を再開させることになってます。

 

徳島の皆さ~ん!よろしくお願いしますね~ビックリマーク゚+。(*′∇`)。+゚

 

で、こちらの空き物件(足袋蔵)にも再びパン屋さんがオープンすると聞いていましたが…

 

             パン工房 蔵が来週より営業を始めます cafe閑居

 

あっ!入口にお知らせが貼られていますよ目

 

只今、開店準備中です。

来週より営業を始めますので宜しくお願い致します。

 

  パン工房 蔵 www.cafe-kankyo.com

 

Facebookで予定など発信しております。cafe閑居

 

パン工房 蔵が来週より営業を始めます cafe閑居

 

なるほど。

お店の名前はパン工房 蔵(パンこうぼうくら)蔵ですか。

 

ライさんは移転先の徳島でもそのままの名称で営業する、と聞いていたのでこちらの店舗名は変える必要があったのですが…これで正式決定なのかな?

 

やや!cafe閑居のほうにも若干の変化がありますよ。

新しく木の看板が設置されています。何やらお洒落な書体です。

 

             cafe閑居(カフェかんきょ)の新しい看板cafe閑居(カフェかんきょ)の新しい看板

 

あと、夏休み中におこなわれた工事によって駐車場が10台分増えております。
 

駐車場が10台分増えました cafe閑居 かんきょcafe閑居の駐車場が10台分増えて合計27台に

 

そうです。

アーケードの店舗が取り壊されて更地になっていたあの場所です。

 

2015.2.11 あらまちアーケードを壊して建物を解体2016.5.22 ぎょうだ蔵めぐりまちあるきにて2016.5.21 cafe閑居横の建物が壊され丸見えに

 

これで駐車スペースは合計27台+αとなりました。

(一番奥の石畳の部分にも駐車可です)

 

cafe閑居(カフェかんきょ)の駐車場は27台分

 

また、敷地の西側(珈琲苑 憩の並び)にもあるのでソチラも利用できます。

店前の駐車場がいっぱいの場合はお回りくださいませパー

 

        cafe閑居の駐車場は敷地西側にも御座います

 

あと、駐車場が拡張されたことで入口も2か所に増えていました。

そして黒い板塀(?)も低く切り詰められたのでお店を確認しやすくなっています。

 

駐車場が10台分増えました cafe閑居 かんきょカフェ閑居の駐車場が10台分増えて合計27台にカフェ閑居の駐車場が10台分増えて合計27台に

 

おかげで初訪問の方も入口が分からずにスルーしてしまう、という事が減るんじゃないかと思います。

よかったよかった (´ω`)♪

 

        cafe閑居の入り口前メニュー 2016.9.4 *ランチメニューは14時ラストオーダー

 

それではワタクシは他に用があるので失礼いたしますパー

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

はい。重要な任務を終了して再び戻って来ましたパー

 

カフェ閑居さんが夏休み明けて営業再開したばかりですからね。

せっかくなのでお茶飲んでいくことにしました。

 

cafe閑居(カフェかんきょ)埼玉県行田市

 

ただ、残念ながら14時をまわっていたためランチメニューが終了え

そのため店内が混むこともなく、数組いたお客さんたちもまったりモードでした。

 

P1-2 cafe閑居のメニュー 2016.9.4 埼玉県行田市

 

朝から何も食べていないのでお腹ペコペコです。

少しでもお腹が膨れそうなものは… どれかな? (-ω-`)≡(´-ω-)

 

P1 cafe閑居のメニュー 2016.9.4 埼玉県行田市P2 cafe閑居のメニュー 2016.9.4 埼玉県行田市P3 cafe閑居のメニュー 2016.9.4 埼玉県行田市P4 cafe閑居のメニュー 2016.9.4 埼玉県行田市P5 cafe閑居のメニュー 2016.9.4 埼玉県行田市P6 cafe閑居のメニュー 2016.9.4 埼玉県行田市P7 cafe閑居のメニュー 2016.9.4 埼玉県行田市P8 cafe閑居のメニュー 2016.9.4 埼玉県行田市

 

ケーキと迷いつつ、ワッフルをオーダー。

鉄板の過熱に時間がかかるので少々時間がかかるとのこと。

 

なるほど、ランチタイムじゃないから厨房も火を落としたカフェモードなんですね。

 

P9 cafe閑居のメニュー 2016.9.4 埼玉県行田市P10 cafe閑居のメニュー 2016.9.4 埼玉県行田市

 

とりあえずアイスワーラーでのどを潤しながら腰を据えて待つことにします水

薄暗い室内から見える外の緑がまぶしいです。

 

        アイスワーラー cafe閑居(カフェかんきょ)

 

こんな静かな午後には座敷で足を延ばしてゆっくり読書を楽しみたいところですね。

実際は女子会オバチャンのにぎやかな話し声でそれどころじゃないですけど。

 

cafe閑居(カフェかんきょ)の閑静な中庭cafe閑居(カフェかんきょ)の閑静な中庭

 

オバチャンたちの会話に、その場の全員が心のツッコミを入れているであろう…

と想像していると運ばれてきました。

 

スイーツワッフル・セット(1,050円)ワッフル

焼き立てワッフルは表面カリッ、中ふんわり。コーヒーor紅茶付きです。

 

スイーツワッフルセット(1,050円)cafe閑居

 

オーダー時に「時間がかかります」と言われたとおり、結構な待ち時間でした。

 

しかしそれだけに焼きたてアツアツメラメラ

冷たいバニラアイスを塗って食べるとなかなか美味しゅうございます φ(-ω-`)♪

 

そんな絶品ワッフルにあわせたのはこちら。

 

アイスコーヒー(+50円)アイスコーヒー

アイスコーヒーとアイスオーレを選んだ場合、セット料金にプラス50円となります。

 

   アイスコーヒー(セットに50円増し)cafe閑居

 

水出しで一昼夜ドリップドリップコーヒーされたというアイスコーヒーはすっきり味で飲みやすい。

ミルクやシロップ、ストローがいかにも市販品でお店の雰囲気ぶち壊しですが、味は美味しいです。

 

まあ、お値段もそれほど高くないし、コスト削減のためやむなしという事でしょうか。

とりあえず珈琲豆の美味しさを堪能するためそのままゴクゴク頂きました音譜

 

カフェ閑居の水出しアイスコーヒー(50円増し)

 

そうそう、こちらのお店(というかお宅)、雰囲気は最高ですよ。

そのぶん女子率が高いのでオッチャンひとりでは利用しづらいですけど。

 

cafe閑居(カフェかんきょ)の店内座敷

cafe閑居(カフェかんきょ)の店内座敷

まあ、シングル客では儲けにならないのでお店側としても遠慮したいところでしょうけどね。

 

ワタクシなどはカウンターテーブルの無いお店は入店・即退店する場合も多いです。

いちおう空気読む派ですパー

 

とりあえずこちらは初代行田市長の邸宅をそのまま利用している雰囲気がウリ。

調度品などの保護のため、小学生以下の子供連れは入店不可というのも納得…かな? 

 

          cafe閑居(カフェかんきょ)の入口

 

はい、ごちそうさまでした。お邪魔いたしました (-人-)♪

 

そんなこんなで大人気だったライさんが抜けた後のカフェ閑居民宿

パンを目当てにやって来たお客さんが入口の貼り紙を見て帰っていく、という光景も見かけました。

 

今までのライさんと同じクォリティとはいかないと思いますが、ちょっぴり(かなり)楽しみです。

来週にはオープンするらしいので皆様もぜひぜひ~♪( ´θ`)ノ


cafe閑居(カフェかんきょ)埼玉県行田市 cafe閑居(カフェかんきょ)コーヒーパン工房 蔵食パン

 ・http://www.cafe-kankyo.com/kk_index.html

 ・facebook ・twitter

 【営業時間】 11:00~16:00

 【定休日】 第2・4日曜日

 電話 048-556-2052

 旗 お店の場所はこちら

 

【P.S.】 2016.9.10

cafe閑居のFacebookによると無事オープンしたそうです。おめでとうございます♪

そして忍城おもてなし甲冑隊の皆様もさっそくご訪問。ぜひ皆様もお立ち寄りを!(・ω・)/

 

 【 パン工房KURA その1(オープン) >> その2 >> その3 >>> 記事一覧