ランチタイム終了後のお楽しみ♪りんごとシナモンのフレンチトースト♪日和cafe(その88) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

うどんカフェ からのホテイアオイ そして忍城おもてなし甲冑隊 という流れで行田市を満喫した後は…

やっぱり来ちゃいましたよ~♪( ´θ`)ノ


日和cafe(ひよりカフェ)bud*http://ameblo.jp/hiyori2-12/


日和cafe ひよりかふぇ ヒヨリカフェ hiyori cafe


今日は遅くなったのでそのまま帰ろうと思ったんですけど、顔を出さずにはいられない。

この5連休中、3度目の訪問です得意げ


ホント、行田を訪問する度に寄っている気がしますな。

もし「日和ポイントカード」があれば結構たまってるぞ(笑)と思いつつ本日のメニューを拝見目


             日和cafeのスイーツメニュー *日替りメニュー


やや。ダークチェリーのチーズケーキ洋梨タルト が消されてますよ。

さすがに16時をまわると売り切れのケーキが出てきますね。


う~ん。

何にしようかな~ どれも美味しいんですよね~ 悩むな~ (-ω-`)≡(´-ω-)汗


             日和cafeのオシャレな店内 *人気カフェに訪れる静かな時間


店内には静かに読書をする女性のお客さんがひとり本

ふむ。こういう静かな雰囲気、いいですね。


ではワタクシもボリュームのありそうな甘いものを食べつつ、ゆっくりしていこうと思います。

というわけで本日の甘味は…


りんごとシナモンのフレンチトースト(880円)りんご

ランチタイムが終了した15時以降にオーダーできる裏メニュー(?)です。

プラス150円でバニラアイス付きにもなるそうな。


りんごとシナモンのフレンチトースト(880円)


イモチャンブログでは初登場のメニューですね。

お値段も通常のケーキ(650円)よりチョッピリお高めでリッチな気分♪


そして柔らかな外光に照らされて輝く飴色のリンゴが美しい…きらきら

普通のフレンチトーストでも十分美味しいのに、アップル、レーズン、ナッツまで加わったゴージャス仕様。


柔らか過ぎず硬すぎず、絶妙な食感のリンゴが超絶美味ビックリマーク

シナモンが良い感じで効いてます。そしてカリッと&しっとり食感のトーストもGood!

時どきクリームを塗って味にアクセントをつけるとさらにウマし。


             りんごとシナモンのフレンチトースト(880円)日和


シロップの甘さに焼きリンゴのフルーティーな甘さが加わった"大人女子の味"ですな。

(今食べているのはオッチャンですけども)

食べている最中からこれはもうリピート決定だなと思わせる美味しさですぺこ


そしてこのフルーティーさはコーヒーよりも紅茶コーヒーを合わせたくなります。

今回はコールドドリンクにしましたが、熱い紅茶や花茶などとの相性も良さそう。


レモンティーソーダ(580円)レモン

たっぷりのスライスレモンと紅茶フレーバーのソーダが絶妙なコラボレーション。

これまたオシャレ女子に飲んでいただきたいオリジナルドリンクです。

レモンティーソーダ(580円)日和cafe カフェ レモンティーソーダ(580円)日和cafe カフェ


味だけじゃなくその色合いも大好きなんですよ。出来ればグラデーションを崩さずに飲みたいところですが…

そのままストローで吸うと一番下の濃い~部分が喉を直撃しますにひひ


ぜひマドラーでよ~くかき混ぜてからお飲みくださいませ。


                日和cafeに生息する謎のミニ古代蓮

さて。今回のりんごとシナモンのフレンチトーストりんご

お一人で調理をしているのでランチタイムの忙しい時間帯には提供出来ないそう。

多くの方に食べてもらいたいとはおっしゃっていましたが、そういう理由で15時以降の提供のようです。


             りんごとシナモンのフレンチトースト(880円) *提供出来る時に登場するミニ黒板


あと、15時以降でも店内が押すな押すなの大盛況だったら無理かもしれません。

もちろん食材が切れた時も提供出来ませんけど。


とにかく混みあっていない時間帯を狙ってご訪問くださいませパー


りんごとシナモンのフレンチトースト(880円)


オリジナルケーキはもちろん、ランチも美味しいのでお客さんが集中する事もしばしばの日和cafeさん。

まさかランチタイム以降にもこのようなご褒美があったとはぺこ


初めて訪れる方はもちろん、何度も通っているけどまだ食べたこと無いぞ!という方はぜひ一度お試しを。

あらためて日和cafeの虜になること間違いなしですビックリマーク(・`ω´・)9

日和cafe ひよりかふぇ ヒヨリカフェ hiyori cafe  
日和cafe(ヒヨリカフェ)bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 埼玉県 行田市 行田 2-12
 【営業時間】 12:00~19:00(ランチは15:00まで)
 【定休日】 月・火曜日 禁煙店内禁煙

駐車場なし(近くのお買い物駐車場 を利用できます)

電話048-501-6516 旗お店の場所はこちら


その1 >>> その85 >> その86 >> その87 >> その88 >> その89 >>> 最新記事


【 日和カフェの記事一覧 Vol.1 Vol.2