着々と建設が進むセブンイレブン川越寺山店♪セルフうどんあおき(その261) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

毎年この時期は(義務的に)グランド・マザー・カレー の連食になるのが辛いところ。

やっぱり元・うどん県 民としては汁物じゃないと満足できないな。


というわけで今日も川越市寺山のセルフうど・・・ おわっ!Σ(・ω・ノ)ノ!


             2015.2.20 建築中のセブンイレブン川越寺山店


なんちゅう事ですか。建設中のセブンイレブンであおきさんが完全に隠れていますよ。

お店がサッパリ見えなくなってます。


             2015.2.20 建築中のセブンイレブン川越寺山店


う~む。

まさかここまでガッツリと隠れてしまうとは思っていなかったぞ。


             2015.2.20 建設中のセブンイレブン川越寺山店

そのまま少し進むとようやく見えてきました (/ω\)ホッ!!

こちら寺山のめん処…


セルフうどん あおきうどんhttp://sapo-men.com/self_aoki でございます!


セルフうどんあおき 川越市大字寺山735-1


う~む。セブンイレブンめ…

完成したらあおきうどんの建物が全く見えなくなってしまうではないか。


いや、もうすでにもうサッパリ見えなくなってるし。

もしかして嫌がらせ?(´・д・`)


             埼玉県川越市寺山735-1 セルフうどんあおき


着工前の予想では同じ並びのファミマ(上寺山西店)みたいに南北に長い建物かと思ったのに。

それなら店前の道路からもあおきさんが今まで通り見えるんですけどね目


             セルフうどんあおき前のセブンイレブン建設予定地 ←着工前はこんな感じ


これはいずれ、大型看板を新設する必要があるかも。

お金はかかるけど、看板があるのと無いのとでは来店客数がだいぶ変わりそうですよ。


川越北環状線 (埼玉県道160号)が全線開通したら今まで以上に新規客が多くなると思っていたのに。

このままでは店の存在に気付かず、スルーされてしまう危険性もありますな。


  セルフうどんあおきの暖簾と入口メニュー セルフうどんあおきのメニュー写真一覧


まあ、反対車線には右折用のレーンもあるのでソチラからの来店は増えそうですけども。


あっ!しまった!Σ(・ω・ノ)ノ!


考え事をしていたらつい、カレーうどん・小(450円)をオーダーしていました。

ただでさえグラマ責めにあっていると言うのに、お昼までカレーか (笑


カレーうどん(小・450円)セルフうどんあおき


あおきのカレーうどんは久しぶりなので全然おkなんですけどね。

いやそれよりも、ごはんを注文したのについクセでおにぎりも取ってしまった事の方が問題です。


ごはん(100円)ごはんと、梅ゆかりおにぎり(70円)まめたんおにぎり


ごはん(100円)セルフうどんあおき
梅ゆかりおにぎり(70円)セルフあおき


う~む。セルフうどん店での習慣って恐ろしいですね。

うどん+天ぷら+おにぎり… が一つのセットのようになっていてつい、無意識で手にしていますよ。


そんなセルフ・マジックに翻弄されつつ、いただきます (-人-)

あっ!なんか見た目が寂しいと思ったら、オバチャン!ねぎを乗せるのを忘れたな?(・ω・`)


豚バラ肉が最高の美味しさ


ま、あおきのネギは臭くてイマイチ美味しくない(オープン当初から)ので、全然おkですけども。


せめて丸亀製麺の青ネギ くらいの美味しさが欲しいですねぇ…。

あれは変な臭みも無くシャキシャキの歯応えとみずみずしさで、ファンが多いのも納得です。


             あおきのうどんは中太サイズでモチモチ食感


今期のあおきカレーうどんは具無しのシャバシャバカレーが特徴的。

まるでスープカレーのようですがコクが無く、ただルーを溶かしただけのような感じ汗


具材もジャガイモやニンジンは入らず、豚バラ肉といちおう細切りの玉ねぎが少々入ります。

今日の玉ねぎは入れたばかりなのか、ほとんど「生」状態でした。ザンネン (/ω\)


             スープはしゃばしゃばの具無し


こりゃあ、カレーうどんというより「カレールーうどん」という感じですね。

以前はもうちょっと美味しかったハズなんだけどなぁ… φ(-ω-`)


うどんを食べ終えた後は大切に残しておいたご飯を投入、カレーライスとして完食しました。

ごちそうさまでした。

              カレーに投入


お店から出てあらためてセブンイレブンを観察。

あおきの建物と平行に細長く伸びていて、その先の道路は拡幅工事中です。

2015.2.20 建設中のセブンイレブン川越寺山店 2015.2.20 道路拡幅工事中のセルフうどんあおき前


建物の裏手、西側からも駐車場に進入できるようになっていました。

おかげで信号機を使って中央分離帯のある反対車線からも入店出来そうです。


20150220 建設中のセブンイレブン川越寺山店


さて。そろそろ会社に戻りますよ。

セブンイレブンはこちら によると3月末までには完成する予定です。

             建設中のセブンイレブン川越寺山店


カレーうどんの現状もそうですが、最近のあおきさんはイマイチ活気がないような気がします。

セブンイレブンの開店が刺激となって、さらに美味しくなってくれると嬉しいです (`・ω・´)

サッポロめんフーズとセルフうどんあおき  セルフうどんあおきうどん

 http://sapo-men.com/self_aoki.html
 〒350-0827 埼玉県 川越市 大字 寺山 735-1
 【営業時間】 11:00~15:00(店内禁煙))

 【定休日】 日曜日 【駐車場】 16台分

 【メニュー】 メニュー写真 お知らせ

 電話049-224-2111 旗お店の場所はこちら


その1 >>> その259 >> その260 >> その261 >> その262 >>> 最新記事


【 あおきうどん記事一覧 Vol.1 Vol.2