ストロベリーチョコハニートーストあります@日和cafe(その66) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

水城公園の桜ボンボリまつり 桜 を楽しんだ後はちょっと休憩してから帰りますか。

というわけで自然と足が向かったのは…足あと


行田市行田の 日和cafe(ひよりかふぇ)bud*http://ameblo.jp/hiyori2-12/

まあ、予想がついたと思いますけども ヾ(-ω-`)


         埼玉県行田市行田2-12 日和cafe


店内は先客3組ほど。混みあうこともなくマッタリとした雰囲気です。

いつものお一人様席が空いていたのでサクッと着席。


                日和cafe 日和カフェ ひよりかふぇ hiyoricafe


今日は晴れて気持ちのイイお天気でしたが風が冷たかったですな (/ω\)

こんな日の締めくくりには温かいこの一杯がヌチグスイ やさshichan☆☆

日和ブレンド(中煎り・460円)コーヒー

おっ!このカップとソーサーは初めて見るタイプですよ目


         日和ブレンド(460円)日和cafe


花びらのようになったふち部分は上のほうで若干しぼられ、ぽってりした雰囲気になっています。

これは薔薇の花モチーフでしょうか。なかなか可愛らしい造形です。


ティースプーンも初物ですね。

全体に槌目 が付いた、しぶかわ(渋くて可愛い)仕様になっております (´-ω-)φ音譜


             鎚目のついたティースプーンがカワユス


毎回ブラックなのでスプーンは必要ないんですけど、敢えて添えるところが粋(いき)ですねぇ。

そして、しばらくしてやってきたのはこちら。


ストロベリーチョコハニートーストハニートースト

先日ツイ友さんがUPしているのを見て猛烈に食べたくなった新商品です ( ´艸`)♪

ストロベリーチョコハニートースト(650円)


通常のチョコハニートースト でもめちゃ美味しいのに、そこにイチゴジャムというか、シロップというかそんな感じのものがトロ~リとかけられています。


先日見た画では生イチゴいちごも乗っていたような気がするけど…

ははぁん。あれは新鮮なイチゴの入荷があった時だけの特別バージョンですな!?


             周囲のイチゴはジャムになっていました


さっそく口にしたところ… φ(-ω-`)パクパク

うむ。ただでさえ美味しいチョコハニトーが見事にグレードUPアップめちゃ美味しいです音譜


例によって切っている時に大崩壊え゛!を起こしたため、その画は自主規制ということで (笑

しかしながらその美味しさは保障付きです。


             No Image ときもちゃん


旬の果物や野菜を取り入れたスイーツ&ランチメニューは何度通っても新鮮な味わいがありますね。

マニュアル一辺倒でないサプライズが盛り込まれた日和cafe… なかなかやりおるわい。


というわけで今回も美味しく楽しく頂ました。ごちそうさまでした (-人-)音譜


             日和cafeのテーブル席


あ!ちなみにハニトー・シリーズにはプレーンなハニートースト ハニートースト もありますよ。

そういえば久しく食べてないのでこの画像右上矢印は少々古いかもしれませんけど。


また次回訪問したら食べてみようかなぺこ

日和cafe 日和カフェ hiyori cafe ひよりかふぇ  日和cafe(ひよりカフェ)bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 〒361-0073 埼玉県 行田市 行田 2-12
 【営業時間】 12:00~19:00(
ランチは15:00迄)
 【定休日】 月・火曜日

 電話048-501-6516 禁煙店内禁煙

 駐車場駐車場はこちら 旗お店の場所はこちら


その1 >>> その64 >> 開店2周年 >> その66 >> その67 >>> 最新記事


【 日和カフェ記事一覧 Vol.1Vol.2