さくっ!ふわっ!とろ~り♪ハニートースト@日和cafe(その10) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

巨大石蔵 を見学した後は行田市駅の跨線橋を渡って南側に移動ペンギン


おや?あちこち歩き回っているうちにお腹が空いてきたぞw

イモチャソ燃費悪いなと思いつつ、このあたりで軽食となると茶馬古道(ちゃばこどう) さんか…


またまた登場、日和cafe(ひよりかふぇ) bud*@行田市行田2-12


             ときいもちゃんのつぶやき。-行田市のお洒落カフェ 日和カフェ


ちょwww 何回行っとんねん!というツッコミは (∩゚д゚)アーアーきこえ(略


「その10」などあおきうどん の登場回数に比べたら可愛らしいじゃないですか。

まあそれだけ入りやすいお店ってことです。


アメちゃん アメで買収されたわけではありませんのであしからず ヾ(-ω-`)

ときいもちゃんのつぶやき。-中村隆行 Phase Contrast Unit@牧禎舎
ときいもちゃんのつぶやき。-日和cafeのドリンクメニュー


そういや、うどん屋でアメちゃんもらえるところ多いけど、何なんだろうね?

塩分の後には糖分をどうぞ、という事なのかな。ちょっと嬉しいけどね ( ´艸`)


                ときいもちゃんのつぶやき。-日和cafeのSweetsメニューとセットメニュー


てなわけで、今回はソース味のフライ の後に甘~いデザートを食べたくなってやって来ました。


初めて注文するメニュー、ハニートースト(580円)食パンでいってみますか。

デザート代わりにするには結構ボリューミーなトーストですけどね σ(^_^;)


ハニートースト(580円)@日和cafe


表面カリッと焼かれた角パンの上にアイスクリームがごろんとのせられています。

その上からクリームがたっぷりかけられて、ハチミツがとろ~りじゅる・・

      ときいもちゃんのつぶやき。-トーストの上にはアイスクリームが! ときいもちゃんのつぶやき。-表面カリッと、中はフワッと。


以前食べたフレンチトースト は中も耳もふわふわほっこり食感でしたが、ハニートーストは

さくっ&ふわっという、硬軟おりまぜた楽しい食感です♪


上手に切るのがとても難しかったので画的に見苦しいものになっちゃいましたが、ご了承を。

その代わり美味しさ保証付きです。なかなか食べ応えもありますよ、コレ φ(-ω-`)音譜


そして甘めのハニートーストにはこちらの飲み物を合わせてみました。

ビン&グラスで提供 ウィルキンソン ジンジャーエール(辛口・450円) レトロ瓶


                ときいもちゃんのつぶやき。-ウィルキンソン ジンジャーエール(450円)


ジンジャーエールは辛口と甘口の2種類あって、どちらか好きな方を指定できます。

辛口はかなりハードメラメラなので、標準的な味がお好きな方には「甘口」がおススメです。


ただ、アイス&レモンのグラス付きとはいえ、このビンで450円というのはお高いような…。

手間&雰囲気込みのカフェ特価ということで納得は出来ますが。


ま、瓶ビールみたいに手酌で何杯も飲めるので気分的に盛り上がりますけどねお酒ヾ(-ω-`)


             ときいもちゃんのつぶやき。-日和カフェの店内


昨日食べたポークデミライス がサラダ&ドリンク付きで980円という価格なので、そのギャップが

気になっちゃいました

逆に言うとポークデミの方は量も多く、かなりお得感があります♪


あと、チョコハニートーストっていうのもあったのでそれも気になりますねぇぺこ


                ときいもちゃんのつぶやき。-7/29 国島ファームとのコラボ祭り計画中


今後もメニュー・コンプリートを目指して毎回違うメニューを食べていこうと思います。

というわけでまた!(・ω・)/

ときいもちゃんのつぶやき。-行田市行田の日和cafe(日和カフェ)  日和cafe (ひよりカフェ) bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 〒361-0073 埼玉県 行田市 行田 2-12
 【営業時間】 12~19時
 【定休日】 月・火
 電話 048-501-6516

 駐車場 駐車場はこちら お買い物駐車場 へどうぞ)
 旗 お店の場所はこちら


その1 >>> その8 >> その9 >> その10 >> その11 >>> 最新記事


【 日和カフェ記事一覧 Vol.1Vol.2