ランチメニュー♪ポークデミライスあります@日和cafe(その9) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

この暑い中、古墳公園を歩きまわって いたら喉カラカラのお腹ペコペコになってしまいましたじゅる・・


となるとすかさずオジャマするのはこちら。

行田のお洒落カフェ… 日和cafe(ひよりカフェ) bud*

             ときいもちゃんのつぶやき。-日和cafe 日和カフェ@行田市行田


お洒落カフェとは言っても敷居が高いわけでもなく、気軽に入店できるのが嬉しいところ。

客層も20代から5、60代の女子(?)まで幅広く見かけます。


もちろん子供連れのママさんや男子の利用もありますが、女子の割合が多いのはやはり

スイーツ系が中心の品ぞろえだからでしょうか。

     ときいもちゃんのつぶやき。-日和カフェの本日のメニューボード ときいもちゃんのつぶやき。-日和カフェのドリンクメニュー


ドリンクメニューも充実していますが、かなり女子を意識した構成です。

そんな中、ガッツリと食べられるライス系ランチメニューが登場しました!(・ω・)/


それがこちら。ポークデミライス(サラダ・ドリンク付き)980円ハヤシライス☆


ポークデミライス(サラダ・ドリンク付き)980円


セットとなるドリンクは数種類の中から選べます。提供時間も後・先どちらでもOKです。

今回は大好きなグレープフルーツジュースにしてみました。


サラダはサニーレタス、かいわれ、トマト、ポテトサラダ…そして黄色い何か。

セットものなのでハーフサイズでしたがとても美味しく、もっともっと食べたかったですぺこ


      ときいもちゃんのつぶやき。-グレープフルーツジュースにしてみました♪ ときいもちゃんのつぶやき。-ハーフサイズのサラダ付き


そしてこちらがメインのポークデミライス。ハッシュドビーフのポーク版ですね。

濃厚なドミグラスソースに煮込まれた肉やマッシュルームなどがたっぷり入っていました。

             ときいもちゃんのつぶやき。-ポークデミライス(980円)@日和カフェ


そして添えられたオクラが見た目のアクセントにもなっていてとても良い感じです。

これはお店イチオシ「国島ファームさん」のもので、生のままでも食べられると評判の一品です。


実際にのっているものは「サッと湯通しした」そうですが、とても柔らかく…かといって生の食感も感じられる、ひじょ~に美味しいオクラでした。

これ、サラダに入れてガッツリ食べてみたいですねぇ φ(-ω-`)パクパク音譜


ときいもちゃんのつぶやき。-国島ファームのオクラはザッと茹でたもの
ときいもちゃんのつぶやき。-ポークとは思えないほどの濃厚な味の肉


肉はホントにポークですか?これ目

見た目も食感もまるでビーフのようで、しっかりと味が染み込んだ食べ応えを感じました。


また、ライスが予想を越えてギュッと詰まっていて、男子でも十分満足できる量でした。

小食な方には十分過ぎる量だと思いますが…ソースが美味しいのでペロリとイケちゃうかも。


そんなこんなで美味しすぎてあっという間に食べ終えてしまいました。

ゴチソウサマでした (-人-)♪


             ときいもちゃんのつぶやき。-日和cafe OPEN 12:00~ CLOSE ~19:00


ドリンクを先に飲んじゃったのでイマイチ食後の余韻に浸れないぞ… (´-ω-)汗

まだお腹に余裕もあるし、くつろぎたいし。


と思って、追加注文したのがコチラ… ゆずシャーベット(350円)ゆず


ときいもちゃんのつぶやき。-ゆずシャーベット(350円)@日和カフェ
ときいもちゃんのつぶやき。-ゆずシャーベット(350円)日和CAFE


ベタ付かず、甘すぎず、酸っぱすぎず…とても爽やかな美味しさです。

ゆずピールもところどころに入っていて味のアクセントになっていますよ (´-ω-)φパクパク


個人的にはこれ大ヒットですね。食後のデザートにピッタリのおとな味アイスクリン ですビックリマーク


                 ときいもちゃんのつぶやき。-日和CAFEのこだわりガラス食器


いや~これまた美味しかったですねぇ。本日2度目のゴチソウサマでした (-人-)♪


すっかり満足してお店を出ると「国島ファーム*のオクラあります」の黒板が置いてありました。

生でも食べられる、極太オクラ。店内で販売中です。


              *今更ですけど…国島ファームって有名なんでしょうか?σ(^_^;) 謎
                 ときいもちゃんのつぶやき。-国島ファームのオクラあります(150円)


今回食べたポークデミライス… 15時過ぎにオジャマしてまだあったので、ランチタイム限定という

わけではなさそう。おそらくソースが無くなった時点で終了になるものと思われます。


ボリュームたっぷり、サラダ&ドリンクも付いて980円はかなりお得なメニューだと思います。

また次回も食べてしまいそうな予感ですよ。もちろんゆずシャーベットもセットで ( ´艸`)音譜

ときいもちゃんのつぶやき。-日和cafe hiyori cafe open12-close19  日和cafe (ひよりカフェ) bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 〒361-0073 埼玉県行田市行田 2-12
 【営業時間】 12~19時
 【定休日】 月・火
 電話 048-501-6516

 駐車場 駐車場はこちら お買い物駐車場 へどうぞ)

 旗 お店の場所はこちら


その1 >>> その7 >> その8 >> その9 >> その10 >>> 最新記事


【 日和カフェ記事一覧 Vol.1Vol.2