甲斐姫登場!第三期 忍城おもてなし甲冑隊集結! | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

そうです。本日より第三期 忍城おもてなし甲冑隊 城が発進いたしますビックリマーク


                ときいもちゃんのつぶやき。-第三期 忍城おもてなし甲冑隊 甲斐姫お披露目


もう今さら「甲冑隊?なにそれ?」な方はいらっしゃらないと思いますが、説明すると長くなるし、

なにより疲れちゃうのでオフィシャルをどうぞw → http://oshijo-omotenashi.com/oshijo/


             ときいもちゃんのつぶやき。-雨上がりの午前中、甲斐姫帰還前の武将たち


・・・とまあ、そういうことだっ!(;・`ω・´)キリッ ←いつもの丸投げw



ここ関東も梅雨真っ只中で、午前中はいかにもぁゃιぃ空模様でしたが…

午後からは気温も上がり、ムシムシと暑くなってきました。


空も明るくなってきて、お客さんも増えてきましたねぇ (・∀・)イイヨイイヨー


             ときいもちゃんのつぶやき。-行田市郷土博物館(忍城址)


酒巻どのの話によると、甲冑隊のデビュー(というか節目)には必ず雨にたたられるそうな。


今日も甲斐姫様が小田原からお戻りになる大切な日。

ぜひ今日だけは…の皆様の願いが通じたのか、演舞が始まる頃にはバッチリと晴れ上がりました♪


             ときいもちゃんのつぶやき。-長親「稽古をつけてあげる」 酒巻「えっ!?」


成田長親 : どれほど腕を上げたか、稽古をつけてあげよう

酒巻靱負 : えっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!


…な感じで始まったものの、やっぱりこうなって…こうなっちゃう。


ときいもちゃんのつぶやき。-えいっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ときいもちゃんのつぶやき。-カマキリ拳法@成田長親(のぼう様)


結局は吉本新喜劇 ばりの、このへんで勘弁しといたる的な終わり方w

のぼうサマ、観客を沸かせます。


その後はいろいろあったけどサクッと省略。

小田原城から戻ってきたという、甲斐姫(かいひめ)様が馬に乗ってさっそうと登場!馬


             ときいもちゃんのつぶやき。-甲斐姫様が馬に乗って帰還!


そして愛情たっぷりの手づくりまんじゅう(菓子)をプレゼントされる二人。


どうやら口中の水分を全部もって行かれたようです φ(-ω-`)汗


             ときいもちゃんのつぶやき。-「口中の水分を全部もっていかれるね」「うん」


甲斐姫さま…なんだか雰囲気が変わったような気もするけど (゚ε゚)キニシナイ!!

なんたって小田原から帰ってきたばかりですからね。長旅がそうさせたのでしょう。

ときいもちゃんのつぶやき。-心なしか細おもてになったような気が…
ときいもちゃんのつぶやき。-お手紙を読みあげる甲斐姫様


城主・成田氏長殿の泣かせるお手紙(後は任せる的な内容。甲斐姫代読。)の後は…


【序舞顔見世之巻・はじまりはじまりかおみせのまき】NEW

今回大幅にリニューアルしました!

各武将たちの決めポーズや演出がカッコよかったです。今までにない斬新な動きです。


でも写真はサクッと省略。(動きが読めず、撮影失敗したのはここだけの秘密w)


             ときいもちゃんのつぶやき。-甲斐姫様の顔見世演舞


ときいもちゃんのつぶやき。-甲斐姫さま@序幕顔見世之巻
ときいもちゃんのつぶやき。-甲斐姫@忍城おもてなし甲冑隊 in 行田


名前の書かれた巻物が丈夫な布製に、そして白抜き文字に変わりました。

汚れが目立たない上に目に優しい。目に優しいです!目


             ときいもちゃんのつぶやき。-序幕顔見世之巻@忍城おもてなし甲冑隊


演舞後は今までどおり、武将たちとの記念撮影タイム。

いつにも増して長蛇の列ができていました。


ときいもちゃんのつぶやき。-一緒に記念撮影ができます。長蛇の列です。
ときいもちゃんのつぶやき。-最後は武将たちだけでの撮影タイム


武将&足軽さんたちのみの撮影で締めくくるのも今までどおり。

最後まで残っているとチョッピリいいことあります。


その後は郷土博物館の入り口前に移動して各人それぞれのおもてなしタイム。

甲斐姫さまの武将カードを頂こうと、こちらも長蛇の列です。


                 ときいもちゃんのつぶやき。-郷土博物館前でのおもてなしも大盛況


カードは武将・足軽さんのもの全てがリニューアルしました。

今まで持っている方もぜひNEWバージョンを入手すべく、忍城へお越しください。と、あおってみる。


男まさりという甲斐姫さまですが、優しそうな方ですね。ナゼかホッとしました (/ω\)DASH!

これからものぼう様をよろしくお願いいたします。

             ときいもちゃんのつぶやき。-二代目 甲斐姫さま@忍城おもてなし甲冑隊


さて。4時近くになり、いよいよお開きの時間となりました。

またしても全武将&足軽勢ぞろいで記念撮影の時間がもうけられます。


いままで撮影しそこなっていた方はチャンスですよ。

しかも演舞後とはまた違った雰囲気(ゆる~い感じ)の甲冑隊を撮ることが出来ます。

ときいもちゃんのつぶやき。-新しい姫さまとも和気あいあいで良い雰囲気
ときいもちゃんのつぶやき。-おもてなし最後は「いいだんべ」で記念撮影。


なんだかんだと言いつつ甲斐姫さまが戻ってきて、嬉しそうなのぼうさま左下矢印

(ちょっとどつかれ てましたけどw)


                  ときいもちゃんのつぶやき。-のぼうさまと甲斐姫さま


やはり女性が増えると華やぎますなぁ (´∇`)音譜

今まで女子ひとりだった、おさきちゃんが一番喜んでいるのかもしれませんね。


こうして8人体制になった忍城おもてなし甲冑隊。

映画「のぼうの城」の公開や、田んぼアートの完成・刈り入れなど、まだまだ各地のイベント遠征や

演舞披露に忙しい日々が続くことでしょう。


今年の夏も暑くなりそうですが、身体に気をつけて長丁場を乗り切っていただきたいです。

そして次なるイベントは行田蓮まつり(7/8)と、行田浮き城まつり(7/28~29)です。


             ときいもちゃんのつぶやき。-行田市民祭 浮き城まつり 2012ポスター


詳しくは行田市観光協会http://www.gyoda-kankoukyoukai.jp/index.html )でご確認ください。

また、甲冑隊のブログでもイベント情報の告知がありますので、そちらも要チェックですぞ!

ときいもちゃんのつぶやき。-す、水分が… (/ω\)  行田 忍城おもてなし甲冑隊 侍

 オフィシャルHP

 http://www.oshijo-omotenashi.com/

 オフィシャルブログ

 http://ameblo.jp/oshijo-omotenashi/

 ブログは武将たちが自ら更新していて個性的。

 行田の見どころ・食べどころも紹介されているので、

 観光にも役立つ情報があったり無かったり音譜


甲斐姫 : よしよし。喜んでおるようじゃ♪

おさき  : 甲斐姫さまステキ♥

のぼう様 : 美味しいけど、のどが…

ゆっきー : (>ω<;)

だんべ  : …。