冬季限定!カキフライ弁当@アゲラー本舗からあげ屋(その11) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

今日の昼はうどん ではなく…

久しぶりにアゲラー本舗からあげ屋(鯨井店) フライドチキンに来ちゃいました♪


それはナゼかと申しますと、こちらのカキフライ弁当を食べるため。

冬季限定商品でございます。


             ときいもちゃんのつぶやき。-冬季限定 カキフライ弁当(390円)


この弁当に入っているカキフライは1個48円(税込:50円)で単品売りもしていました。

しかしこの外税表示、紛らわしいのでそろそろやめて欲しいですねぇ… ヾ(-ω-`)

             ときいもちゃんのつぶやき。-唐揚げやカキフライは単品売りもあります


今回はカキフライ弁当(409円)にライスを大盛り(63円プラス)にしてもらいました。

             ときいもちゃんのつぶやき。-カキフライ弁当の大盛りを購入♪


調味料としてキューピーのタルタルソースと、濃厚とんかつソースが付いてきました目

何も言わずにこの2つが入っていたので、マクドのような選択制では無いようです。

             ときいもちゃんのつぶやき。-タルタルソースととんかつソースが付属します


どど~んビックリマーク …というほどのものでもないか σ(^_^;)


これがアゲラー本舗謹製、冬の味覚カキフライ弁当(ライス増量)でございます。

ちょっぴり増量されたご飯と、普通サイズのカキフライ4個の内容。

ときいもちゃんのつぶやき。-カキフライ弁当(390円)と塩竜田(65円)
 ときいもちゃんのつぶやき。-カキフライが4個入っています(塩竜田は追加)


あ!この白いのはカキではなく、唐揚げ(しおたつた)です。

単品追加(57円プラス)で一緒に入れてもらいました。もちろん、何味でも何個でも追加OKです。


              ときいもちゃんのつぶやき。-唐揚げ(塩竜田)は65円プラスで追加


申し訳程度のサラダと漬け物もいつもどおり。そしてライスは大盛りにしても微妙な量です。

大盛りにしない場合、ライスの量は唐揚弁当(中)と同じで、男性には少ないかもしれません。


ときいもちゃんのつぶやき。-いつもの漬け物とサラダ
 ときいもちゃんのつぶやき。-ライスは大盛り(60円増し)


来るものは拒まず。去るものは追わず。とりあえずもらったソースを全量投入。


カキフライの大きさこそ普通でしたが、柔らかくてクセがなく、誰でもが好きなお味かと思います。

いや~!さすがに揚げたては美味しいですね。さくさくふゎふゎのアツアツでしたぺこ


              ときいもちゃんのつぶやき。-さくっ!ふわっ!という感じ。美味しいです♪


からあげ屋のカキフライ弁当、なかなか美味しゅうございました音譜


これが揚げ置きで冷たくなった場合どうなるかは微妙ですけど、店頭ストックの様子を観察しつつ

注文するのも醍醐味かと思います (^ω^ )♪


ときいもちゃんのつぶやき。-アゲラー本舗からあげ屋のメニュー看板  ときいもちゃんのつぶやき。-アゲラー本舗からあげ屋のイチオシ弁当


カキフライ弁当の他に追加されたメニューは特にありません。

唐揚げ弁当を頼んだ上に、カキフライを追加(50円プラス)するというのもアリですね。


その場合ソース*は付いてこないと思いますが、別売してくれるかもしれません。

今度行ったときに聞いてみようっと ( ´艸`)音譜              *下段の追記参照


【P.S.】夏季限定メニューの夏唐弁当唐おろし弁当 は終了しました。


ときいもちゃんのつぶやき。-アゲラー本舗 からあげ屋 川越鯨井店  アゲラー本舗 からあげ屋(川越鯨井店) フライドチキン

 川越市鯨井1811-4

 【営業時間】10:30~21:00

 【定休日】 年中無休

 【駐車場】 店前に3台

 電話 049-233-5351

 旗 お店の場所はこちら



その1 >>> その9 >> その10 >> その11 >> その12 >>> 最新記事


【 アゲラー本舗からあげ屋の記事一覧 Vol.1Vol.2


【P.S.】 2012.1.10

唐揚げ弁当と一緒にカキフライを単品購入したところ、袋ソース左下矢印を付けてくれましたよ♪

          ときいもちゃんのつぶやき。-カキフライとソース@アゲラー本舗からあげ屋