期間延長!辛口カレー@山田うどん(川島インター店) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

15時を過ぎて、お目当てのうどん屋さんが終了していたため、5秒ほど悩んで決定。

そうだ山田行こ (´・ω・`)ひらめき電球


という自然な流れでやって来ました 山田うどん(川島インター店) 山田うどんヤマダうどん


ときいもちゃんのつぶやき。-山田うどん 川島インター店  ときいもちゃんのつぶやき。-山田うどん(川島インター店)

 

 今さらな気もしますが、山田うどんというのは

 所沢市発祥のうどんチェーン店で、埼玉県

 誰もが愛するソウルフードです。

 ならば、どれほど美味しいものかというと…

 う~ん… (-ω-`)汗


とまあ、そんな感じのお店です。

総本山である所沢本店のレポもありますので、興味のある方はこちら でどうぞ。


               ときいもちゃんのつぶやき。-営業時間は7時から22時まで@山田うどん


何も考えずに椅子に座ると、ついパンチセット を注文してしまうので危険です。

とりあえず今日は…7月に新登場の辛口カレーをセットで頂くことにしました。


あ、あれ?ピリ辛ごま汁 がもう終了してる!Σ(・ω・ノ)ノ! 7月いっぱいだったか…。

代わりにキムチサラダうどんなるものがラインナップしてます。なんだかキムラ君 みたい ( ´艸`)


               ときいもちゃんのつぶやき。-辛口カレーセット@山田うどん


5、6分してやってきました。

こちら… 辛口カレーセット W/温かいうどん(660円)でございますビックリマーク


               ときいもちゃんのつぶやき。-辛口カレーセット(660円)@山田うどん


うどんは山田デフォルトとも言うべき、まったくコシが無い柔らかタイプ。

出てきたばかりにも関わらず、濃口醤油出汁を吸って真っ黒に染まっております (-ω-`)汗

が!すべて想定内でございます♪


ときいもちゃんのつぶやき。-山田うどんの味にブレなし
 ときいもちゃんのつぶやき。-山田デフォルト・真っ黒に染まった柔らかうどん♪


そうそう、これこれ。山田はこうでなくちゃ φ(-ω-`)ズルズル

関西人が見たら、暴れだしそうなうどんですが、ここは山田山田うどんヤマダうどん


人に合わせるのではなく、うどんに合わせるのが山田流です音譜



さて。うどんはいつもの山田テイストでほっこりしたので、カレーに取りかかりましょう。

大きめで浅いどんぶりに入ったカレーは濃厚ハヤシライスのような色。


ひと口食べると、いつもの優しい山田のカレーとは違うことに気付きます。ボチボチ辛いです。


ときいもちゃんのつぶやき。-辛口カレー(単品だと450円)
 ときいもちゃんのつぶやき。-一見、ハヤシライスのような色だけど…

う~ん。たしかに辛いけど…汗


コクがないというか、旨味がないというか、表面的に辛いだけというか… まあ、そんな感じ。

辛いけどもっと食べたい!と、食欲増進させる旨味は無かったですね。


良くも悪くも山田うどんという感じでした。

といいつつ、また通ってしまうんですよねぇ…。 これぞまさに山田マジック!


いやはやゴチソウさまでした (-人-)音譜

値段も高いし、次回は普通のカレーセットで充分だなw


               ときいもちゃんのつぶやき。-お持ち帰りできます!@山田うどん


今日初めて知りましたけど、かき揚げ丼(370円)・豚キムチ丼(500円)・チャーハン(430円)・かつ丼(550円)・餃子(200円)の持ち帰りが出来るようです。


これって全店舗で出来るのかなぁ (-ω-`)はてなマーク オフィシャルHPにも載ってないぞ…。


あ、そうそう。この前、本店で買った持ち帰り用パンチ(豚モツ煮) はコチラでも販売していました。

山田のパンチをつまみに飲むビールは最高!ぜひお試しください!(^ω^ )♪



ときいもちゃんのつぶやき。-山田うどん 川島インター店  山田うどん(川島インター店) 山田うどんヤマダうどん

 埼玉県 比企郡 川島町 上伊草 406-1

 【営業時間】 7~22時

 【定休日】 年中無休

 電話 049-297-9366

 ビル 工場直売の通販 もやっています

 旗 お店の場所はこちら

 注意 パンチの持ち帰りはナゼか土・日限定 ですあせる