臨時休業 セルフうどんあおき(その29) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

このたびの地震により被害を被られた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

そして一日でも早い復旧をお祈りいたします。



平成23年3月11日(金)、14時46分に東北地方の太平洋沖に地震が発生しました。

こちら埼玉・川越でもかつて経験した事のない大きな揺れがあり、震度5弱と発表がありました。


翌、土曜日は会社が臨時休業となり月曜日から出社したのですが、周囲には屋根の一部が崩れたり、ブロック塀が倒れている家屋が散見されました。


どうにも心配でお昼休みにセルフうどん あおき うどんの様子を見に行ってきました。

以下、3月14日(月)のあおきの様子です。


               ときいもちゃんのつぶやき-平成23年3月12日(土)


自転車で来たので少々遅くなってしまいましたが、時刻は12時15分というゴールデンタイム。

いつもは一杯になる駐車場がガラガラです。どうやら臨時休業のようです。


ときいもちゃんのつぶやき-東北関東大震災の翌日のセルフうどんあおき


 ときいもちゃんのつぶやき-川越市大字寺山


そして駐車場の入り口にこのようなお知らせが立てられていました。

大字寺山は計画停電のグループ1もしくは4なので、午前中から停電だとその日は休業になる模様。


               ときいもちゃんのつぶやき-計画停電(輪番停電)により臨時休業


東京電力の発表によると計画停電は4月末まで続くらしいので、生ものを扱う飲食店にはかなり影響がありそうです。また余震も続いているので、天ぷら油を扱っているあおきは非常に気がかりです。


               ときいもちゃんのつぶやき-セルフうどんあおき


また以前のようなにぎやかなあおきに戻って欲しいものです。

そして被災地の方々のもとに、一日でも早く温かい食事が届く事を願っております。


               ときいもちゃんのつぶやき-平成23年東北地方太平洋沖地震の翌日のあおき


その1 << その28 | あおき記事一覧 | その30 >> 最新記事