近況報告@ラーメンめん丸(その2) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

特命を受けて偵察に行って来ました麺屋めん丸(川越店) ラーメン


何てことない普通のチェーン店です。よって以下淡々と事を進めさせて頂きます (´-ω-)

ちなみに店名は「麺屋めん丸」なのか、「ラーメンめん丸」なのかは不明。


               ときいもちゃんのつぶやき-麺屋めん丸


外にあるメニュー看板はあいかわらずのにぎやかさ。入り口横と窓際にずらりと並んでいます。


ときいもちゃんのつぶやき-ラーメンめん丸(入り口メニュー)

 

 ときいもちゃんのつぶやき-ラーメンめん丸(外メニュー)






さっそく入店してメニューを確認。以前のレポート 時と比べると、若干メニューが減っていました。


ときいもちゃんのつぶやき-麺屋めん丸(メニュー・表)  ときいもちゃんのつぶやき-麺屋めん丸(メニュー・裏)


丸セット(半チャーハン+餃子3個+おしんこ)440円は、ラーメンと一緒に頼む必要があります。

ほか、野菜が多めのラーメンは「しお野菜」「みそ野菜」「辛みそ野菜」の3種類あり。


ときいもちゃんのつぶやき-麺屋めん丸 丸セット  ときいもちゃんのつぶやき-麺屋めん丸 野菜なラーメン


今回初めて見た、しょうがらーめん(590円)

初めてで以前のメニューとの比較対象にならないので、今回は却下。次回のお楽しみに。


               ときいもちゃんのつぶやき-麺屋めん丸 新メニュー(しょうがらーめん)


ティッシュとアンケート用紙とプラスチック箸。オープン当初は割り箸も置いてあり、どちらか選択できた

のですが、今は一択となっております。右はセットを頼むとまず最初に出される「おしんこ」


ときいもちゃんのつぶやき-めん丸のエコ箸とアンケート用紙
 ときいもちゃんのつぶやき-セットものに付くおしんこ


店内の壁面にも所狭しとメニューが書かれています。

あまりにうるさ過ぎて、なにが何やら分からない状態。メニュー表を見たほうが遥かに早いです。


              ときいもちゃんのつぶやき-麺屋めん丸(店内メニュー)


カウンター(8席)・テーブル(20席)・小上がり(26席)で、54席もあるのでファミリーにも最適。

現在、金曜日の18時。店内には3グループ、9名ほどが食事中でした。店内はガラガラ状態 (-ω-`)汗


ときいもちゃんのつぶやき-ラーメンめん丸 カウンター席  ときいもちゃんのつぶやき-めん丸 四人掛けテーブル席


10分ほど待たされて出てきました。みそネギラーメン(770円)のチャーシュー丼セット(370円)。


               ときいもちゃんのつぶやき-みそネギラーメンのチャーシュー丼セット


以前よりもネギの量が少なくなっていますね。スープの量がこれまた少なく、かなり濃度が濃かったです。

ドロドロ過ぎて完飲は出来ませんでした。麺のほうは変わっていないようです。柔らかめ。


ときいもちゃんのつぶやき-めん丸 みそネギラーメン(770円)
 ときいもちゃんのつぶやき-麺屋めん丸の麺


セットものなので半チャーシュー丼なのですが、結構ボリュームあります。どんぶりは二転三転しています。

以前はペット用のトレーみたいな容器で出てきて、ビックリした覚えがあります (-ω-`)あせる


ちなみにチャーシューの上に盛られているのはネギとおろし生姜。下に海苔が敷かれています。


ときいもちゃんのつぶやき-めん丸 チャーシュー丼セット(370円)
 ときいもちゃんのつぶやき-チャーシュー丼セット(370円)


追加で餃子(290円)も注文。この餃子の作りもオープン以来、二転三転しています。ゆるゆるのボロ

ボロだったり、羽根つきのパリパリだったり。現在は、しっとり柔らかめになっています。


ときいもちゃんのつぶやき-麺屋めん丸 ぎょうざ(290円)
 ときいもちゃんのつぶやき-麺屋めん丸の餃子(中身)


駐車場の収容台数は20台前後。お昼時は満車になる事もありますが、平日の夕方はこんな感じ。



             ときいもちゃんのつぶやき。-めん丸の駐車場(25台前後駐車可)

いちおうチェーン店なので基本メニューは同一です。が!店舗によって微妙に違っていたり、味もバラ

バラだったりします。実際、川越店は上尾店とかなり違う味付けです。


で、肝心の店長はやはり不在。スタッフも見たこと無い顔ぶればかりでした (`・ω・´)ゞ 以上!


ときいもちゃんのつぶやき-麺屋めん丸?ラーメンめん丸?

 麺屋めん丸(川越店)

 埼玉県 川越市 笠幡 186-1

 【営業時間】 11~24時

 【定休日】 火曜日

 電話049-234-8814

 地図はこちら




【P.S.】2011.01.23

注意初代店長は行方知れずになったので、新しく「店長候補」を募集中のようです。

めん丸のラーメンを美味しくしたい腕自慢の方、はたまた未経験だけどやる気のある方、ゼヒ応募して

みてはいかがでしょうか?また、同時にアルバイトスタッフも募集中らしいっす (・ω・)/


               ときいもちゃんのつぶやき-麺屋めん丸 店長候補募集