初詣?(-ω-`) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

明けまして <(_’_)>鏡餅


あおきが今日から営業再開というので、さっそく年明けうどんを食べに行きました。

その途中、初詣がてら立ち寄りました。南大塚 菅原神社


               ときいもちゃんのつぶやき


風は冷たいものの、関東地方はこのお正月ずっと天気の良い日ばかり。


ときいもちゃんのつぶやき
 ときいもちゃんのつぶやき


いつの間にか梅が開花していましたよ ヾ(・ω・`)

しかも、かなりの数。他のつぼみもだいぶ大きく膨らんでいます。


ときいもちゃんのつぶやき
 ときいもちゃんのつぶやき


コンパクトデジカメなので、いまひとつ寄れないんですけど、紅梅もちらほらと。


ときいもちゃんのつぶやき
 ときいもちゃんのつぶやき


この菅原神社、以前ご紹介した(株)はつかり麺 うどんのすぐ裏側にあります。

はつかり麺も今日から仕事始めなのかな?直営店舗も営業開始していました (^ε^)♪


ときいもちゃんのつぶやき  ときいもちゃんのつぶやき


あっ!今思い出したんだけど、お参りしてないや… (´-ω-)汗