替え玉うどんあります♪セルフうどんあおき(その21) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

こちら セルフうどんあおき うどんには、うどん屋には珍しく替え玉 うどん玉が用意されています。

人気メニューの肉汁うどんひき肉ピリ辛うどんつけ汁ラーうどん には激しくおススメです。


                ときいもちゃんのつぶやき-替え玉(麺のお替り)100円です


昨日アメーバピグ「あおき部」の副部長、みゅうさんがブログで紹介していたので、それを見ていたら猛烈にピリ辛うどんを食べたくなりました。てなわけで、昼休みはあおきへGO! 馬


今日はクリスマスイブクリスマスツリーということで、いつものアメちゃんに代わり、クリスマスバージョンのチョコが配られておりました。家族連れの子供(…より大人)が大喜び音譜


                ときいもちゃんのつぶやき-クリスマスイブのセルフうどん あおき


で、肝心のひき肉ピリ辛うどん(大・2玉)はこちら。とりの天ぷらとワカメおにぎりも同伴です。


                ときいもちゃんのつぶやき-本日のセルフうどん あおき


久しぶりに食べたピリ辛うどん。相変わらず挽き肉たっぷりでコッテリ濃厚。その辛味も少々強めで、大人向けのうどんです。今回は温かい麺にしてもらったので、何もかもアツアツ (・ε・) フーフー


ときいもちゃんのつぶやき-セルフうどんあおきのひき肉ピリ辛うどん
 ときいもちゃんのつぶやき-ひき肉ピリ辛うどん(大)450円


鶏の天ぷら(80円)は揚げたてで柔らかく、しっとりしたコロモに出汁醤油をかけると( ゚Д゚)ウマー

わかめおにぎり(60円)はいつもどおりしっかりと握られていて、食べ応えも十分ですグッド!


ときいもちゃんのつぶやき-セルフうどんあおきの鳥の天ぷら
 ときいもちゃんのつぶやき-セルフうどんあおきのワカメおにぎり


しかし…うどんとはいえ、うどん2玉では、あっという間に完食してしまいますね…。

やはりというか何というか、どんぶりに残ったピリ辛ダレが罪悪感をあおります。



う~む… 汗(-ω-`) (´-ω-)汗



悩みに悩んで、替え玉(100円)を注文しました。


結局、最初から特大(3玉)を頼んだ場合と、量も値段も同じ事になりましたね (-ω-`)あせる

が!新しく来たうどんは食感がフレッシュで、また違った味わいを楽しめました♪


                ときいもちゃんのつぶやき-替え玉あります。100円です。


そして、これまたあっという間に完食。いや~食べた食べた。満腹でござる ( ´艸`) ふぅ~


…と思って頭を上げると、そこには可愛らしい影が。

ははぁ~ん、これがみゅうさんの言っていた飾りつけですね。確かにうどん屋らしからぬキュートさラブラブ


お店のおねえさんが、こういうの好きなんだろうな、きっと (・ω・`)

              
              ときいもちゃんのつぶやき-セルフうどんあおきクリスマスバージョン


今回のクリスマスチョコもそうですけど、ハロウィンハロウィンにはカボチャ型のキャンディーだったりと、イベント色満載の楽しいうどん屋さんです。こういうところが、売り上げ至上主義の有名店とは違うところ。


                ときいもちゃんのつぶやき-サンタクロースチョコ


これからどんどん売り上げが伸びて、メディアにもバンバン露出して、マニアがいっぱい押し寄せてきて、壁に石ちゃん の色紙が飾られるようになっても、あおきは庶民の味方であって欲しいものです。


あ、そうそう。明日25日は第4土曜日ですが、営業します。そのあと27・28・29日は通常営業。

そして30日のめん市場 を最後に今年の営業は終了となります。


              ときいもちゃんのつぶやき-セルフうどんあおきの年末年始めん市場


また、来年1月の定休日が発表になりました。1/10(月)成人の日は通常営業です。

新成人の皆様、せっかくの晴れ着にピリ辛ダレを飛ばさないよう十分にご注意ください!

(・ω・)/ では!

                ときいもちゃんのつぶやき-セルフうどんあおき1月の定休日


セルフうどん あおき うどん

埼玉県川越市寺山734-1

【営業時間】10~15時

【定休日】日曜、第1・最終土曜日 (平日の祝日は営業)

【物販】第1土曜日(10~16時)店舗横にてめん市場 を開催

電話 049-224-2111

旗 お店の場所はこちら


その1 >>> その18 >> その19 >> その20 >> その21 >> その22 >>> 最新記事


【 あおきうどん記事一覧 Vol.1 Vol.2