足袋の行田か行田の足袋か 忍の行田は足袋でもつ | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

前回 注文できなかったフライ焼きそばを食べようと、かねつき堂 を再訪。


フライ焼きそばは…名前のとおりフライの中に焼きそばが挟み込まれています。

小(450円)なのに、やたら大きい…。2人前くらいの大きさです。


一見、クレープのように見えますが、フライが厚いのでどちらかというと「焼きそば入り巨大どら焼き」のよう。


そしてそのお味は、まさに…フライと焼きそばをいっしょに食べた感じ。そのままか (笑

まあ、どちらも美味しいからいいんですけどね ( ´艸`)


かねつき堂

忍城の桜も満開。ついでに市内を散策。

こだわりパン屋の「翠玉堂」を発見。パン屋らしからぬつくりで、よっぽど気をつけていないと発見できないと思われます。


今回はフライ焼きそばで満腹のため入店は無し。次回、買ってレビューしたいと思います。

たぶん。


忍城と翠玉堂


かつては行田市の基幹産業だった「足袋づくり」


行田の足袋


”足袋の行田か、行田の足袋か。忍の行田は足袋でもつ”

嗚呼、なんという名フレーズ!かっこ(・∀・)イイ!!