S-TRAIN 1番列車の朝 ~元町・中華街駅編~ | T+K@創作列車

S-TRAIN 1番列車の朝 ~元町・中華街駅編~

 こんばんは。

 

 今日から運行が始まりました、S-TRAIN に乗ってきました。

 

※ 「S-TRAIN」 は、3月25日(土) から運行が始まった新しい列車で、みなとみらい線 の 元町・中華街駅 から、西武鉄道 の 西武秩父駅 まで、途中、東急 東横線、東京メトロ 副都心線 を経由して運行される列車です。

 

 とても充実した時間を過ごすことができましたが、もう時間も遅いですし、手抜きで写真をぺたぺた貼ってしまいます。

 

-----

 

 みなとみらい線元町・中華街駅 です。

 

 

↑5:43

 

 ホームの中央付近でテープカット等の 出発式 を行うようです。

 その準備が始まっています。

 ただし、まだ人はあまりいません。

 

 

↑6:00

 

 こちら↑↑が、その 出発式 の会場です。

 会場といっても、ホームの中央付近で行うので、私のような一般の人でも見学が可能なようです。

 新幹線 が開業するときなどはホームの先端付近で行い、私のような人は近寄ることさえさせてもらえないこともありますので、今回のように間近で見学できるのはありがたいことです。

 

 

↑6:18

 

 人が増えてきました。

 私のような鉄道ファンの方もいらっしゃいますが、鉄道会社のスタッフの方も増えてきています。

 みなとみらい線横浜高速鉄道 はもちろんですが、東急東京メトロ西武鉄道 の各社の方々もいらっしゃいます。

 S-TRAIN に対する期待の大きさが感じられます。

 

 

↑6:34

 

 さらに人が増えてきました。報道関係者も加わったようです。

 出発式 が始まる時間が近づいています。

 

 

↑6:48

 

 出発式 が始まりました。

 ギャラリーがたくさんいますが、 私もはじっこの方に入れてもらえました。

 

 

 そして、 「S-TRAIN1号」 の入線時刻が近づいてきました!

 なぜか緊張します!

 

 

↑6:54

 

 本日の主役、「S-TRAIN1号」 が入線してきました!!

 

 すでに発車時刻が近づいています。

 発車時刻は、7:01 です。

 

 

 

↑6:57

 

 鉄道会社各社のゆるキャラも来ていたようです。

 ですが、のんびり写真を撮っている暇はありません。

 

 とりあえず、乗車します。

 

 

 続きがあるかもしれません。

 ないかもしれません。

 

 

 

 ときひろ.ねっと