今日は山梨旅最終話。


僕が何故最近山梨の山中湖にハマっているかと言うと街も食もすごくいいのですが圧倒的に好きな場所がありまして…


それが温泉&サウナ。


それも目の前に富士山!!



もうこれが本当に最高で…

温泉、サウナは元々大好きです。

ただ富士山に関しては特に好きとか感情はありませんでしたが目の前に見える富士山を浴びながら入る温泉は最高って事に気がつきました。





※イメージ



※イメージ





え?何故イメージ写真かって?


もちろん風呂だから写真撮れないってのもあるんだけど、僕が行った3日間…




めちゃめちゃ曇ってた!!!




まじで結局一度も富士山見れなかった…

正確には朝とか下の方から真ん中くらいまでは見えた。でも先っちょが見えないんだよ。富士山って先っちょがみたいでしょ?でも先っちょが見えないの。。これは悲しかった…



その分、今飛行機乗ってて富士山の先っちょ撮れたから貼っておくよ。





と、天気は少し残念でしたが

温泉とサウナは相変わらず最高!!!


ここのサウナはサウナ好きは都内からでもフラット遊びに来るすごく人気なサウナ。サウナブームの数年前は人で溢れかえってました。ここ最近は少し落ち着いたのかな?でも若者達や宿泊者じゃない方もたくさん来ておりました。


ではサウナのどこが違うの?!

と思うかも知れませんが、1番違うのは

水風呂。

なんてったって水風呂が違うんですよ。


富士山の天然水なんです


サウナの聖地と言われてる静岡県しきじもサウナも良いですがやはり“水風呂が違う”と言われてます。


では富士山の天然水だとなにが違うの?!

と思うかもしれませんが、

全く違います。


口では伝え辛いし文字でも伝えづらいけど

ピリピリする切れ味が強い水じゃなく、

なめらかだけどガッツリ体に染み込み温度ほど冷たく感じず水と一つになれる感じを楽しめるんです。


いや〜分かりづらくてごめん。

とにかく苦手な人も入って欲しいな。



僕は都内でも旅先でもほぼサウナ付きの宿を探すけど最近はここにハマって数ヶ月で4回くらい来ちゃっております。


まぁ1番の目的はコレ↑でしたが

山中湖・吉田・河口湖

ここら辺も好きになったのでもう少し紹介。





もちろん言わずと知れた

富士急ハイランド




ここ何十年フジヤマとか乗ってないけど久しぶりに乗りたくなったな〜。





そして忍野八海横の水族館。

ここは初めて行ったけどお値段以上でした!




そしてラストはとうもろこし。




河口湖インターから少し入った所の街『鳴沢』ですかね?ここはとうもろこしや桃が有名みたいで僕が行ったお店は目の前でそのとうもろこしを焼いてくれました!








ちなみに売り文句は

『メロンより甘いとうもろこし』


お味は…




美味い!

まじで何本でも食べれる。


お祭り屋台のとうもろこしは一度蒸したりしてから焼いてるみたい。ただここのとうもろこしは生でも食べれるのでそのまま焼いてました。なので粒一つ一つの弾力が全然違う!焼きとうもろこし食べてるのに新鮮って思わすのは凄い。




結局15本買って帰りました。



そして早速、僕が大好きな



とうもろこしご飯。


パカっ



もう本当に最高!



こうなっても粒が弾けるくらいって本当すごいな〜






焼肉と共に食べると、塩っぱい甘い塩っぱい甘いで無限ループでした!



え?焼肉も美味そう?




でしょ〜!


夏なのでラストに少しお酢を入れていつもよりサッパリに。でもめちゃめちゃ美味いよね。




と、ここ最近ハマってる山梨県のお話

これにて一旦終了です


みなさんもハマってる旅先あれば是非教えてね!