山梨旅 第二話 は

山中湖周辺の話


山中湖周辺は都内より何℃か低いので過ごしやすいです。ってか僕が行ってた3日間は天気が悪かった事もあって夜は無茶苦茶寒かった!





なので焚き火にあたって暖をとる…

までは行きませんが、ちょっとありがたかったりしました。


さて、この焚き火があった場所はPICAといってレストランや遊び場や泊まるところがある総合施設。

なぜそこに行ったかと言うとハンバーガー作り体験ができるから!ピザ作りはピザーラさんの右腕とまで言われた僕なのでオチャノコですがちゃんとしたハンバーガー作りなんて初めて。

ちゃんとした焼き台まで用意してくれて、ハンバーガーのパティ(多分肉のこと)も1から作るスパルタ教室でしたが先生の優しさと涙の努力で…









めちゃ美味ハンバーガーできました。




味も本当美味しくて、隠し味とか裏技たくさん教えてもらいました。そしてグリルで焼く肉がまた美味さアップでとりあえずグリル欲しくなりました。


炭焼きハンバーガーさわやかって店を出そうか検討中です。まずは静岡県あたりに。。






続いて山中湖に行ったら必ずやってる場所

それがキャンティーコモ


湘南にも何個かあるイルキャンティーの系列店です。基本はイタリアンです。この店舗は山中湖の湖畔にあるのですが、ハワイ?いや、グアム?いやいや、サイパン?みたいな雰囲気味わえます。













料理も雰囲気も◎なんですが、なんと言ってもここに行ったらサラダを食べるべし。




カリブサラダL。

これで2000円弱と驚愕の値段ですが


このドレッシングが美味い美味い!!




キャンティードレッシング

って真似してるお店がたくさんあるくらい

ここのドレッシングが最高に美味しい。


なので僕は

このドレッシングを飲みに行ってます!





山梨旅は後少し続きます…