沖縄、3日目からはお仕事で読谷村に行きました。


読谷村に泊まるのは20年ぶりくらいです。


こちら日本一でかい…

って事は

世界一でかいシーサー。




僕が2m8センチなので

そう考えても相当でかいですね!




さて、今回は読谷村で泊まった

ホテルむら咲むら

のお話をしていきたいと思います。




ホテルむら咲むらは

体験王国むら先むら



に隣接しているホテルです!



沖縄の古き良きを味わえる素敵なホテルでした。




リゾートホテルとは違う


リアルを味わうには最高です。


もう、むら咲むらの街全体が歩いてるだけで沖縄感じれる雰囲気です。











さぁ、部屋に入ってみましょう!




今回は和洋室でした!





1人で和洋室は広すぎるけど

本当にありがたい!


Wi-Fiもバッチリあって

めちゃめちゃすごしやすかったです。




お風呂も大きいのありましたが


なんと!


このむら咲むらホテルには銭湯もありました!


なのでやってる時間は銭湯にいきましたよ。






大人数ならこの畳でワイワイするのも



楽しそう。





朝起きて見える部屋からの景色。









さて、このむら咲むらホテル


全部屋に名前がついています。




1階から


島袋

新垣

比嘉

玉城

与那嶺




と、沖縄の名前がついています。



これは面白い!



さて、3階に泊まった僕は

果たして何と言う部屋なのか?!



期待に、胸と股間をふくらませ部屋に行ってみると…








安田。


いや、普通っ!!


唯一の普通!



むしろ東京の方が多い苗字でしょ?


それかスラムダンクの湘北の殴られて鼻血でちゃったヤスのやつ!




まぁ中は変わらないのでいいでしょう



次回泊まる時は


具志堅狙っていきます。







僕が今回このホテルに3泊して


特に良かったのが…





朝食!


ちむどんどんでみた沖縄の昔ながらの民家で食べる。




畳のブッフェは生まれて初めてでした!





気温も最高


朝から


気分も最高








また必ず帰ってきたいホテルでした。



今度はむら咲むらで色んな体験もやってみたいな(^^)