福井県は越前市にて

しきぶきぶんまつり

出演してきました!





こちら第一回のお祭り。


目の前にできた新幹線の駅

『越前たけふ駅』の開通祝いでもあり

とてもめでたいお祭りでした!


が!

あいにくの雨…





まぁ、桑田佳祐さんも言ってたよね


「思い出は〜いつの日も〜雨☔


ってさ。







でも!

こちらの会場は



完全屋根付き!




これは越前の優しさに触れた!

これならお客さんも濡れなくて安心だ。





この日は深夜から降り続く雨のせいもあって気温もかなり下がってました。






雨は凌げるけど寒いぃぃぃ


と。

まじで吐く息が真っ白でした。




でも…







楽屋にストーブが!!




これはまた越前優しさにふれた!part2




このストーブのおかげでのび太くんみたいに残したラーメンの夢は見ずにすごせました、、





さてイベントは


Vtuberさんのライブからスタート!





先月のキャンピングカーショーで初絡みのVtuberさんでしたが、いまの技術は本当すごいね!


普通に映像と会話できるんだからね!




普通にお客さんいじりしたり

歌のライブしたり

ラジバンダリ



とにかく午前中は5組のVtuberさんのライブで寒さも吹き飛ぶ盛り上がりでした。



そうなんと言っても

お客さんのノリもすごくよかったからね!

さわやか五郎、いじりがいがありまくりました。

ありがとうございますっ



そして後半戦は

地元福井県のスーパーエレクトーンおねぇさん!


826Askaさん






おジャ魔女カーニバルエレクトーンバージョンでいきなり心を鷲掴み。

たくさんのファンの方もきてて大人気!



また是非どこかでご一緒できたら嬉しいですっ




次にバンドシドからアキさん!


アキさんが違うユニットでライブを。

この日にあった曲などあり、最高の空気感でライブしてくれました。そして楽屋で共通の知り合い中島卓偉さんの話で盛り上がりました。

とても、優しくかっこいい方でした!




そのあとは声優さん達とのトークショー!


まずは若手声優の

真野さん・伊藤さん・深川さんと!


3人ともまだ若いのに

トークが面白い!!!


みんなキャラあるし

ほぼ打ち合わせなくても

30分あっという間に終わってしまいました!


また東京でもトークライブやりたいね〜



そしてそのあとは地元はお隣の石川県の声優さん

みちいはるかさん!


みちいさんとは静岡朝日テレビ時代に何度か共演もしたことがあると。お久しぶりです!

みちいさんは色んなプロの声優さんらしく“色んな声の出し方”などを教えてくれました。

僕は中学生のえなりかずきしかできないのでめちゃめちゃ勉強になりました!



そしてラストはプレゼント抽選会!


ゆーちゅーにゃーと一緒に⭐︎






ラストまで会場に居続けてくれた方もたくさんいて第一回しきぶきぶんまつりは大成功だったんじゃないですかね?!


まぁ、お天気以外…(笑)



と外に出て見ると…





晴れてる!!



えぇぇぇ




終わった瞬間に晴れるて!


そこらへんも面白いラストでした。笑




さぁ次回は


新しくできた駅

越前たけふ駅


そして越前の街

をブログに書いていきたいと思います。


ありがとうございました!