京都旅編ラストは



奇跡的に予約がとれた


「ミシュランガイド京都 2023」居酒屋でビブグルマン掲載


されたお店


酒処 てらやま




てらやま



に行ったお話です!







まぁ実際こうゆう店に行ったこともないし


「え?!どんな食べ物食べれるんだろう?!」



と、期待に胸と股間を膨らませていざ店内へ







そこでビビったのは…







メニューに値段がない!!




おいおい!


そんなお店の話は聞いたことあるけど

実際は怖くて怖くて…!



え?


ぽっけにジャラジャラ入ってる小銭だけじゃダメな感じ?!


諭吉先輩 どんどんファラウェイ?!








まぁ仕方ない


ここまできてしまったんだ。

いや、ラッキーな事に予約が取れたんだ。


行くしかない。


猪木さんも言っていた


『行けば わかるさ。』






さて、そもそもこの【酒処てらやま】さんは日本一予約が取りづらいと言われてるお店【食堂おがわ】で修行した方が出したお店らしい。


なので予約取れないレベルは相当なんだろうな?






それでは食べていきましょう!





あらかじめ調べておいて

『もし残っていたら、、or その日のメニューにあったら必ず頼むべし!』

と書いてあった



・和牛のサンドイッチ








みてくだせぇや…

このフォルム…




デミグラスな感じのソースと

レアな和牛。

そしてフワフワのパンを少し焼いてある。。



美味しくないわけがない。

もちろんめちゃ美味。






あぁ。これはいくらなんだろう…








続いて


・手羽唐揚





こちらは素揚げ?

みたいな感じで外の皮はパリパリ





味はシンプルに塩胡椒で

いくらでも食べれそう。




他にも

・バイ貝

・葱ぬた








・とうもろこし

・じゃこチャーハン






いただきました。



どれも味付けはシンプルで

いつも濃い味を好む僕には少し薄く感じたけど



『これが大人京都の味か!』


と、一皮むけ五郎になりました。




結果はもちろん…



ごろみっつ!!




めちゃめちゃ美味しかったし

雰囲気も良いし

何より経験になりました。


経験は何事にも変えれない財産だと思っているので!






さてさて、


ここでみんなが1番気になっているであろう


『胸と股間を膨らませて…』


いや、なんでご飯食べ行くのに股間ふく…





ではなくて




お値段!ですよね。




これに飲み物 ×5 くらいかな?




結果…





約 10000円!








安っ!



高っ!




どっち?!!




僕は、安っ!

の方でした。



元々、めちゃめちゃ高いのかな?!

と思っていたので…



ご馳走様でした!



そして旅ブログ京都編

長々と最後までありがとうございましたっ


また他の旅編で