CSテレ朝チャンネル2にて

絶賛放送中の

【たまゆら喫茶】


珈琲好き芸人

僕、さわやか五郎と


喫茶店観察家

飯塚めりさん


そして毎回ゲストの方


そのメンバーで回っております。




そんなたまゆら喫茶

まだご覧になってない方にも

必見ポイントをいくつか!



まずは


・飯塚さんのイラスト





この番組のロゴも書いてくれてる飯塚めりさん

番組ラストにも全てのまとめをイラストと文字で書いてくれて、その柔らかいタッチがなんとも言えない癒しに繋がります。


そして飯塚さんの知識!

僕らがわからない喫茶店の魅力など放送に入っていないところまでたくさん説明してくれてます。

そして実はお笑い好きである。と、まだまだ掘り下げたくなるくらい魅力のある方です。




続いて

・カメラのアングル


これはOA見てくれてる方ならわかると思うが

たまゆら喫茶…


映画みたいです。


もう画質、画角、全てがオシャレで

映画のワンシーン

もしくは

ドキュメンタリー

そんな気分になります。


再放送で何度観ても飽きないのはこれも一つの要因ですね。



続いて

・とけこむ音楽


これは番組内で流れるBGM。


これも完成までは知らなかったのですが…

BGMがめちゃめちゃ良い!


本当に喫茶店にいるような

耳心地最高な音楽が見てる人の癒しに繋がります。




続いて

・バランスの良いナレーション


今回ナレーションを担当してくれてるのが

テレビ朝日の矢島悠子アナウンサー

矢島さんの声が凄くマッチしていて、

そしてわかりやすく補足説明してくれて、

見やすさ抜群になってます。


そんな矢島アナ

調べてみたら同級生!

しかも川崎市出身!!


え?!同級生で同じ川崎市出身?!

これはいつか会っていたかも?!

と思いもう少し調べてみたら

めちゃめちゃ頭の良い学校で、絶対知り合えないくらいの方でした。笑


でも矢島アナも喫茶店大好きとの噂を聞いたのでいつかご一緒したいです。





そして番組になくてはならないモノ

・店員さん達の魅力

・料理や飲み物の映え


この二つは毎回圧倒されます。


『一人一人に色んな人生がある』


この一言につきる。

その1ページを開く仕事ができるとことに感謝だ。


喫茶店にはその背景があるから楽しい。





みなさんも喫茶店に入ったら

マスターや店員さんと少し話すのも面白いかも?


そして素敵な写真を撮って見直すのも楽しいかと思います。


さぁ

少し『たまゆら喫茶』の魅力伝わりましたかね?



6月もほぼほぼ毎日放送しておりますので

是非是非ご覧ください!!