今回僕たちが行った街は

阿佐ヶ谷。


ほぼほぼ初めて降り立った駅阿佐ヶ谷でしたが

非常に面白いお店に出会いました。




【gion】(ぎおん)




今回は佐藤ミケーラさんも一緒に。




いつも飯塚さんのコメントが深くて刺さる。






そんなお店ですが


阿佐ヶ谷駅から徒歩1分。



一気に森の中に迷い込んだかのような、いでたち。





しかし中に入ってみると



また雰囲気が違う。


内装を見てるだけで

何時間でも入れる感じだ。



ここのお店の特徴としては


・とにかくコンセントが多い


これに関してはマスターがこのお店作った時にいつかたくさんの装飾をしたいと。そうなったらコンセントは必要でしょ?と言うことでとにかくたくさん付けたんだとか。




続いて


・7段の段差がある。


これには驚いた。



そうワンフロアの中に7段の段差がある。

これは少ないスペースをいかに広く見せるかの匠の技を感じだ。

飯塚さん曰く、他のお客さんと目が合わないから非常に居心地が良いと。




そしてラストは


・宮崎駿監督もきた!


なんとなくジブリっぽい雰囲気だなぁ〜と思っていたら実際宮崎駿監督も来たことがあるとか?!

しかも僕らが今いたこの席に?!


まさに僕の隣の席


となりの席


となりのハヤオ…






さて


メニューも最高でした。


まずはウィンナーコーヒー





あっ


みなさん

ウィンナーコーヒーわかりますか?



ちなみにミケーラさんは


『えっ?マドラーがウィンナーですか?!』


と。


たしかに若い人はわからないだろうな。




正解は…





コーヒーに生クリーム。



僕も大好きだ。






白髭五郎になります。









そしてフロート。




お値段も600円台と

コスパも抜群。



ミケーラちゃんも大満足!




そして驚いたのが


【焼きナポリタン】




初めましての味。


普通のケチャップ感満載のナポリタンとは違い

聞くところによると20種類以上のスパイスなどを使った秘伝のソースで焼いているみたい。


これは必食!





遊び心満載のお店へ

あなたも“たまゆら”してみませんか?