私はおバカだ。

圧倒的おバカだ。



そんな事に気がついた今週のお話

聞いてください…


「ゆうせん」




みなさんの家でのネット環境はどんな感じですか?


もともとマンションなんかに使いたい放題とかが付いてたりとかもあるかもしれませんが

大抵の人は 家にWi-Fiのルーターを置いて

そこからWi-Fi(でんぱ?)を飛ばし

携帯やパソコン など

ネット環境で使うものを使ってると思います。



まさに、僕はその1人。





携帯やパソコンやiPad

そしてテレビ もその状況で使っていて


もちろん
無線

でやってました。




携帯やパソコン iPadなどは全く問題なく使えてました。




が!

実は、


テレビのネットが

劇的に弱く



本来見れるはずの


Amazon や YouTube

他にも登録してる ネットを使うテレビ


が、見れないのです!!!



昔はたまに見れました。

(でも今思えばすぐ消えたりしてました)



ここ、1.2年は もうほぼ見れません。


なのでそうゆうのでみる映画などは

いつもiPadや携帯 パソコンなど

小さい画面で見る事がほとんどでした。






そこで僕が思ったのは


『あぁ、、もうテレビが寿命か…』




まだ5年くらいしか使ってない55インチのテレビ




はぁ、、また買い替えたら ◯十万 とぶのか…


と、凹みつつ


電気屋さんに行って

そこの方に話したら





「もしかしたら、テレビが悪いんじゃなくてネットじゃないですか?」と。




『いや、でもネットは携帯やパソコン全く問題なく使えますよ!』


「じゃあネット自体は問題ないと思うのですが…
テレビでYouTubeや動画コンテンツを見る時ってすごく重いので もしかしたら …

ってか、 無線ですか?」


『あっ、もちろん無線です!』(ドヤ顔)



「有線は試した事ありますか?」





『ユウセン…?』

優先? 郵船? USEN? 





いや

有線!

『いっ、、いや、、ないっす、、、』(てれ顔)




「でしたら試してください!
きっと◯◯(今使ってるテレビ)なら有線を繋ぐところあると思うので!」












私は、なんて初歩的なことを忘れていたのだ。

なんて おバカなのか…



「毎度、ありがとうございます!」




と、

僕は5メートルの有線LANを2000円で買って帰りました。




そして家に着き試してみると…







調



もう、縦読みしてやってください!



もう、絶好調にみれるんですよ!!





映画も、アニメも…




そして一番好きな


格闘技も!!!!




神様 仏様  有線LAN様!!



本当にありがとうございます。


もし、同じ悩みを抱えてる人がいたら…





直ちに 有線LANを!!





最後までおバカな話お付き合いいただき
ありがとうございました…