今日はひなまつりですね〜

男14人兄弟の僕には縁のなかった行事ですが

娘が出来てからは
普通のひな祭り

そう、

「裸で股間に葉っぱを貼って
西に向かって無言でスキップする」

ってのをちゃんとやってます。


しかし今年はこのご時世ですので
股間に葉っぱを貼るのがNGと聞いたので
今年は変わったことをやりました。






なんかお米に色んなもん混ぜて


なんか卵焼いて


なんか巻いて


なんか作ってみました。







なんなんでしょうね?







そして子供にはこっちをあげました。












え?



僕がこっちですよ?








まぁ、来年は例年通り

「裸で股間に葉っぱを貼って
西に向かって無言でスキップする」


が、できるようになれば嬉しいですね。



ハッピーメリーひな祭り!