今日、


ドラえもん
のび太の
新恐竜

見てきました。






もちろん 今日も

ネタバレなしで行くのでご安心を。





ドラえもんの映画を見に行ったのは

いつ以来だったかなぁ。




たしか、小さい時は ミニドラ の人形欲しさに夏休みになると親の貯金箱からお金を拝借して見に行ったもんだ。
(もちろんそのお金は◯◯◯◯◯◯から!)




そう思い見始めたが

すぐに



『スタンドバイミードラえもん見に行ったか』


気がつきました。






さてさて、今回のドラえもん


ラストのエンドロールを見ていると


コピンクスの映像全てやってくれてて

兎to come の曲を作ってくれている
(その他のコピンクスの曲も全てやってくれてる)

依田さんの名前が!


しかも

2回!

見逃してたら

3回くらい出てきてる?


そのくらい、この映画に貢献してるんでしょうね。




本当すげぇぇや!!!






そんな僕は、見終わって席を立ったら



















携帯がない。













ポケット


バッグ








どこにもない。。










マジで一気に毛穴という毛穴が開き

瞳孔という瞳孔も全て開きました、、、





その時僕は 思わず声をあらげてしまいました。









『ドラえも〜ん』




まじでやばい大人いるよ?!


のテンションで


子供の目を隠し、親たちがサササと出口に向かって行きます。






でも、そんなの関係ない。





携帯なくした事ある人ならわかると思うが

この一瞬のパニック


もう、どうにも止まらないんだ、、、










ドラえも〜ん ドラえも〜ん


僕の電話がないんだよぉぉぉぉ






『お客様、どうされました?』


と、少しぽっちゃりした店員さんの
その一言で僕は我に帰り




「あっ、携帯なくしていまいまして…」










どこで最後にあったのだろうか。




映画館について

トイレ
ポップコーン
シアター



ポップコーンを買った後に一度携帯にアクセスしている。



なので、そこまではあったと思う。




しかし、シアターに戻っても

僕の携帯はない



自分の座席を何度も探す。

でもない。



トイレも行き

ショップも行き



もう一度シアターに戻り

座席周りを探す。


何度も探すが  やはり ない。



ポップコーンやジュースを入れていた袋は

映画の後すぐゴミ袋に入れた。



そのゴミも調べてもらったが ない。






もうダメだ…










諦めかけた 







その時!!!









『ありましたよー!!!』




掃除をしてくれていた

その少しぽっちゃりした店員さんが

こちらに走ってきてくれた。



手元には

僕の携帯が!!








こんなところに


いたんだ。


ドラえもん。。。






ありがとう。

映画館のドラえもん。





と、マジで助かりました。

どら焼きならぬ

本当になんでもご馳走しますよ。







さてさて




どこにあったかって?






それは







僕の座席なんです。





座席?


そうです。

なんども確認した座席なんです。




まじで3回は見ました。


映画館のスタッフさんも
なんども座席周り探してくれても
なかったみたいです。



じゃあ座席のどこにあったのかって?!



それは

映画館の椅子。
自動的に戻る椅子こと
劇場椅子の

戻ってる椅子のサイドにピタリとハマっていたようだ。

だから何度上げ下げしても落ちてはこなかったみたいだ。

以前の経験から

そこをほじくってくれたスタッフさんが
みつけてくれたみたいだ。




ぬをぉぉぉぉ


ありがとう(T ^ T)






なんだろう。

なんかわからないが

めちゃめちゃ儲かった気がしました。


なので、お礼もかねて、そこにあったUFOキャッチャーに信じられないくらいお金使ったいきました。

そして見たこともない小さな猫のぬいぐるみだけをGETしました。
携帯がなきゃ、なにも出来なくなるもんね。
















って、言うのが
今回のドラえもんの内容です!













じゃ、ないので安心して!


これは今日の僕の実話でしたので、、、