僕の地元、川崎市の武蔵小杉のグランツリーにある


活 美登利すし


めちゃめちゃ安いし
めちゃめちゃ美味い!


小杉に進出してくる前から渋谷西武やらによく食べに行ってた回転寿司屋さんです。

常に1時間くらい並ぶのに、ちゃぶ台ひっくり返さないで並んで待ってしまうくらいコスパ最強っす。


そんなお店が小杉に進出してきてからは、地元に帰るたびによく行きます。

昼や夜に行くと、スプラッシュマウンテンくらい並んでるので、カリブの海賊くらいの列の夕方に行くのがベスト!


そして、先日テレビで放送された寿司屋さんが選ぶすごい回転寿司屋1位にも選ばれた店という事で今まで以上の行列覚悟で行かなければです。



そんな 活 に行ったら、絶対食べるのが



まぐろ。






テレビでは

『他の店では5.600円はしますよ!』

と言う、まぐろが

ここでは…





110円!!


昔の缶ジュースですよ?





これにわさび醤油をつけて食べれば、、







ここはもう、お寿司屋さんです!







そして簡単な一品料理も激安。




骨のフライも110円





げそ揚げなんかも


210円






あぁ〜美味しいな〜


って思ってるくらいに


2枚目のまぐろ登場!






普通の回転寿司やさんの2倍の大きさだ!





そして今日のおすすめってゆう吸盤や





松前漬け巻やら







軍艦も充実してるのも最高だ!





そして、ここらへんでいくのは





もう、


わかるよね!





まぐろだよね!







3枚目くらいから


『はい、500円です』

って言われるのじゃないかと

ドキドキしながら注文しますが

安定の110円のままです。





大海老や





タイや






大名サバや






えんがわなど





寄り道寄り道しますが



最後はもう


これしかないですよね



もう、わかりますよね?















まぐろですね。


もう、渡哲也さんもびっくりの




まぐろ

4夜連続。



ですね。




是非、お近くに来た方はよってみてください。



ただ、


これでまた人が増えたら並ぶのが
長くなるんだけどね!



そうゆうときは


じぶんに



カツっ!

で並びましょう〜




活・美登利寿司

@武蔵小杉グランツリー