9月7日(土)


TOKYO DOME CITY HALL


15:30


愛踊祭2019


決勝大会


スタートですっ!!!




さぁ、今年もやってきました決勝大会。


涼しくなってきたと思った9月でしたが
また真夏を思い出すかのような暑い日。

まさにエリア代表決定戦をやっていた時を思い出す天候の中ライブはスタートしました。


会場には本当にたくさんの方が。


そして夜中から会場を作ってくれてスタンバイしてくれたスタッフの皆さん、疲れを一切見せず元気にご挨拶。まさにプロ。最高の幕開けです。





改めて今日の出演者。

ここに来てるだけで本当にすごいんです。

全国大会の決勝です。

誇りに思ってください!






【OBP】


【神風センセーション】


【mofmof】


【神薙ラビッツ】


【ハニートラップ】


【きゅい〜ん'ズ】


【ホシ☆グミ】


【キミノマワリ。】


【Si☆4】


【MPF☆B】


【まばたき】



以上の11組。







エリア代表決定戦で皆んなとはもちろん会い
コーナーでもたくさん話し
終わってからも話したりしているので

もう申し訳ないが誰が優勝しても嬉しいし
優勝できなかったらそれが誰でも可愛そう

今年もそんな気持ちになってました。



しかし、結果はでます。




そんな中、


見事に


今年の愛踊祭


優勝したのは…












まばたき!!
@北海道エリア代表




1番最後にパフォーマンスした彼女達

最後に審査員、
そしてお客さんの心、
全て持って行きました。

もう心洗われる圧巻のパフォーマンスでした!!

dTVチャンネル、そして会場のみなさんからの投票で決まるオーディエンス賞も取り、レコード会社からも育成枠として手が上がりメジャーデビューに一歩近づきました。

昨年の悔しさを見事優勝とゆう形で返したまばたき。
本当におめでとう!!!





そして審査員特別賞は…





mofmof
@西日本Aエリア代表


予選で見た時から腰を抜かしたmofmof
決勝でもほんっとうに可愛い双子の2人に審査員もお客さんも癒されまくりました。

名門【広島アクターズ】出身の彼女達。
広島アクターズスタッフさんにも「なんで毎年毎年こんなにすごい子達を輩出できるんですか?!」と聞いてしまうほど毎年凄いんです。

きっとこの最強双子は近いうち皆さんも目にする事になるでしょう!







続いて

推し武道賞は…





神薙ラビッツ
@西日本Bエリア代表


予選で突如として現れて優勝をかっさらい
決勝大会でも爪痕を残した兎達。

この賞は来年テレビアニメ放送も控える人気漫画「推しが武道館いってくれたら死ぬ」にキャラクターとして出れる賞。
作者、平尾先生が「彼女達を描いてみたい!」と言ってくれて見事獲得しました。漫画に出れるなんて凄い!本当おめでとう。







続いて

fanicon賞は…






きゅい〜ん'ズ
@関東甲信越Aエリア代表


3度目の正直で決勝に来たきゅい〜ん'ズ
フォーメーションバッチリ決まってて、ライブめちゃめちゃよかったよ!いつも空き時間があると話しかけてきてくれる彼女達は本当良い子達です。そのファンもまた同じで、会場レポートで突撃した彼女達のファンの方も良い人で面白くて盛り上げてくれました!
ありがとうっ!








そして今年のメインMCはもちろんこの方


ヒャダインさん!








ちょ、ちょ!


ヒャダさん、顔顔!




もっかい、行きますよ。








もちろんMCは


ヒャダインさん!






あっ、だめだ!
この人絶対ふざけてる!!笑



ただ!
ヒャダさんは本当やさしくて


僕の名前、コンビ名、10月30日発売の【悪友】と弄りつつ何度も連呼してくれるのです。。


このツンデレの優しさ…最高っす。







そして昨年の優勝グループ
テーマパークガール
がゲストとして帰ってきてくれました!






どんどん成長してるテーマパークガール
(リアルに背も)
でも普通に話してる時はまだまだおこちゃま。
今日は謎のブドウジュースの作り方をずっと教えてくれましたが、ずっと意味わかりませんでした!
ただずっと面白かったよ!






そして今年初めて審査員として参加してくれた

我らが兄さん


中島卓偉さん!!






もう、安定の面白さ!大好き!


今回も…







ガッツリ靴の話してました!!笑





そして2年連続審査員勤めてくれたHIROMIさん!




ヒロミさん

否、

HIROMIさんとは全国のエリア代表決定戦を回った言わば戦友。戦友とはまた必ず会おう!と。





そして山形のMPF☆B



また山形でも一緒に仕事しよう!





名古屋のハニートラップ




明日からの舞台頑張って!




と、今年も本当に素晴らしいライブになりました。



この夏、駆け抜けた愛踊祭2019は

これにて一先ず

完結です。




終わったけど寂しく
まだまだ終わってほしくない。



でも、また、必ず

暑くなる時期には

全国回って

キラキラ笑顔のアイドル達と会いたいです。




今回も死ぬほど頑張ってくれたスタッフの皆さん

そして何と言っても

参加してくれたアイドルの皆さん

本当にありがとうございました!








p.s

僕が武道館行っても死なないでくださいね!

キャピ