今日は…


モーニング娘。'19
譜久村聖ちゃん

アンジュルム
竹内朱莉ちゃん

ハロプロエッグ 同期!!

によるスペシャルイベント行われました!




出会って10年が過ぎた2人…

唯一無二な“同期”の絆を感じる素敵なイベントになりました!







まずトークコーナーでは

祝10周年 ぶっちゃけトーク

と題しまして、いろんなお題で過去の話を語ってもらいました。


Q.2人の第一印象

譜:オーディションの時だったんですが、小さくてキョロキョロしていて声とか全てめちゃめちゃ可愛かった!

竹:遅刻してきてその足でオーディション会場に入って行ったから「ハートが強いな〜!」と思った!


Q.「同期で良かった!」と感じた瞬間は?

譜:常にライバルであり目標の存在でいてくれるところ。本当に優しい心の持ち主なので出会えてよかったです!

いい事言うねぇ〜!!

竹:レッスン帰り家まで車で送ってくれたこと(笑)


いや、答えのギャップ!!




などなど…

他にも色んな質問ありましたが

2人とも10年前の事で


覚えてないっ!!

って事も多かったです。

まぁそれくらい毎日新鮮で濃厚な時間を過ごしてたんだろうね。

他にも僕が印象に残ったのは譜ちゃんが話してくれた思い出のハロプロエッグ卒業した日、エッグの仲間たちやスタッフがホテルの部屋でプチ卒業式をやってくれた話

感動したな〜!

エッグの絆いいな〜!



ねぇ、たけちゃ〜ん?


とたけちゃんを見ると…



首かしげ…


たけちゃんはそれも忘れていたみたいです!!


おい!竹坊!

もっとそのGパン、ビリビリにしたろかっ!!





もうこれ以上いったらショーパンになって
稲葉浩志さんみたくなるので辞めておきましょう!




続いてプレゼント争奪

「フクチャンス!タケチャンス!」

ここでは2人の特技をMIXさせてゲームにチャレンジし、見事クリアしたらプレゼントGET!

そこで本番前に2人に『なにがほしい?』と聞くと



ひじょーにアイドルらしい答えが返ってきました。




竹ちゃんが、食い気味に



『¥!!』

と。




うん!却下だね!!


話し合いの結果プレゼントは2人が欲しいゲームと言うことになりました!


そしてフクちゃんがフラフープ回している間に
たけちゃんが漢字を10個書く。


途中落ちそうなフラフープを完全に足で止めている風に見えた場面もありましたが、それは回転が早過ぎて逆に止まっている様に見えた!って事で

いいでしょう!!



2人は欲しかったゲーム

Sプラトゥーン
MリオをGET!!

急いで Y楽町の大きいカメラ屋さんで買ってまいりました!


おめでとう!!






2公演目のプレゼント争奪ゲームは

「せーの!で思い出クイズ」

2人の思い出は一致するのか?!

3問中2問正解でプレゼントGETです。



1問目:2人で最初に遊びいった場所は?

譜:東京タワー
竹:夢の国


残念!!

2問目:初めてエッグでのステージ「2008年ハロー!プロジェクト新人公演6月」の会場は?

譜: 赤坂BLITZ
竹: 赤坂BLITZ


見事!!


後は一問正解できたらクリア…

タスキは繋がった…

見事クリアしてくれ!


それではラスト

3問目:エッグ加入当時のマネージャーに言われていた挨拶するときの格言とは?
『挨拶は、目を見て、◯◯◯、元気よく!』


正解は…  可愛く なんですが、、、


譜:可愛く!
竹:笑顔… …    可愛く!



んんんんん〜いいでしょう〜!!

会場のパワーも借りてタピオカGET!!





そしてここからはライブ!

同期2人
モーニング、アンジュのリーダー2人が歌う歌は

まさに圧巻でした!!

いや〜上手いねっ!

10曲歌ってくれましたが
まだまだ聴きたくなるライブでした。

きっと会場にいたみなさんは

定期的にやってくだされ!!!

と思った事でしょう。

今回来れなかった方は是非DVDご覧ください!



2人の全てのトークに懐かしさや歴史感じて少しエモクなりましたよね!

人生初めて「エモい」使ってみました。
使い方あってるのでしょうか。





最後に…


未だに“仲間”いじってくるの
竹ちゃん、だけだから!!




の、写真でお別れしましょう!





お疲れ様でした!

同期の愛は永遠に…