本日は

愛踊祭2019 
東北エリア代表決定戦!!


昨年は1箇所目、スタートを切った東北エリアでございますが今年は8箇所目でございます。

早いものでもう終盤でございます!

五郎でございます!



素敵な街 仙台
必ずハイレベルな戦いになる東北エリア。

必見です!



そんな東北エリアには

公式サポーターアンジュルムから


たけちゃん & りかこ!!


僕も大ーーーー好きな2人!!

もう楽しくなる気しかしません!





と、言うことで今回は開催場所でもあります

「宮城」

をイメージして写真撮りました!







カシャ











わかるかな??




そうだね!

僕は伊達政宗公の兜ね!





んで、たけちゃんは…





なんだ?!





おっ、鬼か?!

でも舌をだしている…


なっ、なんだ?!

でも、たけ、なんか可愛いからいいぞ!






いや、でもそれ以上にリカコは…






なんだ?!

マジでなんだ?!


わかる方、ご一報ください…


ファンレターとしてください…


アップフロントクリエイト
さわやか五郎宛で…






さっ、

気を取り直して…





東北エリアは7組と他のエリアに比べて組数自体は少し少なかったですが粒揃いで本当にレベルの高い戦いになりました。

たけもリカコも袖で見ていてどんどんハマって
ワー、キャー、めちゃめちゃ盛り上がってました。



そんな7組の参加アイドル、紹介させてください!






MPF☆B


アルプスおとめ


ふぁんしーどりーみー


ふたりはみぽもん!


シンデレラマジックEAST


Luminouss


ライスボール





そんな中、激戦を制したのは…





MPF☆B!!






1番手として登場した彼女達

キレッキレのダンスで会場の心を掴み
そのまま振り切って優勝!

めちゃめちゃかっこいいじゃん!

『1組目でも優勝できる!』ってゆうのを見せつけてくれました。


実は彼女達とは昨年、山形テレビさんの仕事で一回一緒になった事ありました。

その時の印象としては皆んなトーク面白いし絡みやすいしまた一緒に仕事したいな〜と思いました。
それがまたこうやって実現して、しかもまた決勝でも絡めるってなんか嬉しいですね!

決勝も東北魂でぶちかましてください!





続いて

審査員特別賞&オーディエンス賞は…






シンデレラマジックEAST!!



なんといっても圧倒的にがありました!!

初めて見た方も心奪われた方、たくさんいたと思います。

それがこの結果 オーディエンス賞!

そして審査員達をうならせた可愛さ、
かーらーのー、歌!

今後に期待大です!!







続いて エリアテレビ局賞は…





ライスボール!

毎年参加してくれ
毎年驚かせてくれるライスボール。

今回も「ドラえもんのうた」ここまでハモる?!
ってゆうくらい
最高のハーモニー聞かせてくれました。

そのハーモニー考えてるの…

アクアなの?!

「えっ、アクアなの?!」
って言うの気持ちいいんだよね〜


そんな彼女達の歌のハーモニーレベルは僕の個人的意見だともう全国レベル!!
ファイナリストになれる実力はありありだと思います。
その分ファイナルに行けなかった悔しさは倍増かと思います。でも実力ある人はきっとキラキラ輝けるから。炊きたてのお米のようにね!







続いてネクストブレイク賞は…





Luminouss!!

彼女達、あえてこう呼ぼう

黒と白!

このバランスが最高に面白かった!

白い彼女は本番まで声が何にも出なかったらしいんだ。ただ、本番始まるとアドレナリンで声が出るようになったらしい!そして独特の動きで会場を盛り上げてくれました。









さぁ、それでは今日も行ってみよう


さわやか五郎賞〜!!



今回は…









ふたりはみぽもん!


みぽちゃん、もんちゃん、と結成間もない彼女達でしたが今日のステージでは一番笑い取ってたし見ていて楽しいパフォーマンスしてくれました!

「ふたりはMAX仲良し!!」と言っていたので

『じゃあせーので今食べたいもの言ってみよう!
きっと、同じになるよね?』

と言って

せーの…



スイカ!    チャンジャ!!




真逆!!

クロちゃん以上の

真逆!!

ステージもトークも盛り上げてくれてありがとうございました!






さて、今日の東北エリア代表決定戦は本当に最後の最後発表まで誰が優勝するかわからない展開でした。

そのくらい接戦だったと言ってもおかしくありません。

そして東北と言う土地柄なのか出場グループ全体の和気藹々さ、なんか強い絆を感じました。

それはファンの方にも言えて、自分のファン以外が出てきても全力で楽しんでくれて声出してくれるスタイル、本当に素敵だなと思いました。

審査員の各東北のテレビ局の方々のコメントも本当にあったかく、見守ってる感じがしました。


これこそ東北魂。素敵です。





また、東北地方行きたいです!
今度はゆっくり!


と、言うことで
みなさんお疲れ様でした!