愛踊祭2019

関東・甲信越Bエリア代表決定戦


昨日に引き続き


原宿。

昨日から降り続ける雨はまだ止まず…

少し肌寒い今日でしたが

会場の熱気は常にフルMAX!!









今日は公式サポーターの

アップアップガールズ(仮)

から我が仲間

佐保ちゃん&新井まあな

来てくれました!


アプガとの付き合いはもうそろそろ10年?

ぶっちゃけ彼女達がいれば安心です!

僕も自由にやれますっ


アプガでは最年少のまぁなも、もう21歳!
しかし実は1番しっかりしているまあな。
今日のコメントも本当に的確で面白い。
スタッフ達からも「面白いなぁ!」連発でもらっていました。さすがです!


そして佐保ちゃん
彼女は自分からはあまり喋らないかもくなタイプですが話を振れば必ず面白く返してくれるホームランバッタータイプです!
今日は感想を聞くと終始
「かわいくて、面白かったです!」
と小学生の読書感想文ばりのコメントばかりでした!
ただ、それも佐保ちゃんらしいし面白いので良いとしましょう!夏休みも近いですしね。










そんな関東・甲信越Bエリアは

22組のアイドルが出演してくれました。


ざっと紹介させていただきます。





藍色アステリズム


D-Stage


シューレース


突撃☆ランチボックス


東京23区ガールズ


まかべ りかこ


あかぎ団


はなここ


ジキルとハイド


ジキルトハイド


ポテぴーす


平成-HiraNari-


SAKURA MODE~桜宇宙


YUCKEY


ファーストプリクエル


キミノマワリ。


LoveLink


エレファンク庭


アライブとレイニー


EUPHORIA


HAPPY♡ANNIVERSARY


横浜純情小町☆



常連さん初顔さんといますが
初出場の方が多いかなといった印象でした。



そんな中、
ファイナリストになったのは…








キミノマワリ。さん!


正統派な彼女達が見事ファイナリストになりました。
そして審査員特別賞とダブルで受賞!

五郎ハウスのコーナーでは可愛い声からのボーちゃん(クレヨンしんちゃん)のモノマネをしてくれそのギャップに驚かされました!まさに逆クロちゃん!
おめでとうございます。









続いてオーディエンス賞は…





EUPHORIAさん!


彼女達…

いや、

男装アイドルなので彼ら達は会場と一体感、そしてSNS上でも一番の盛り上がりを見せてくれました!
#あいまつ でもコメントたくさんいただき文句なしのオーディエンス賞です!

パフォーマンスの完成度は審査員のルゥ先生が「お客さんで見に来てるライブくらい完成度が高たったです!」と。

しっかりと爪痕を残してくれたと思います!







ただ!

僕的にはそれ以上に印象に残ったのが

空手四国チャンピオンの碧井湊都さんの

ケツキック!!




瀬戸大橋を渡って本州までぶっ飛びましたよ…


爪痕、、

いや、

傷跡いただきました!



終わった後、すぐ謝りに来てくれたのですが…


あまり本音を言いたくありませんが、、

芸人としてめちゃめちゃ美味しいのでまた会った時はよろしくお願いします!!







続いて エリアテレビ局賞は…



SAKURA MODE~桜宇宙  



もう3年前から愛踊祭といえば彼女達!
と、僕と共に愛踊祭を歩んできてます。

ルカちゃんは毎年毎年少しづつ大きくなり
チームのスキルもどんどん上がっていってます。

また必ず決勝へ!!
の気持ちはすごく伝わりました。

本当に本当に紙一重だった気がします…

また彼女達と大きな舞台で絡みたいです。
なので悔しいと思いますが良かったらまた這い上がって来て欲しいです!本当に待ってます。





続いて ネクストブレイク賞は…





藍色アステリズム!


トップバッターで登場した彼女達ですが、審査員の先生からも「最後までずっと彼女達の印象が残ってました。。」と、不利と言われるトップバッターながらも賞を受賞いたしました!
チームワーク、ルックス、と本当に次回にも期待です。まさにネクストブレイク賞!






さぁそれでは今回も行ってみましょうか!



さわやか五郎賞!!


勝手に3年やり続けているさわやか五郎賞…

今日はまさに初心にかえって
まさにこれぞ!さわやか五郎賞って方にお会いしました。




それではご紹介しましょう。


みんな!行くぞ!!






うぉりゃ!!








まかべりかこ!!


自称  まかりか!


もう写真だけでもわかるでしょう!


ゆってぃ〜以上の


きょうれつ〜〜〜〜!!

でした!


パフォーマンスもトークも
何を取ってもアンタッチャブル!

書きたい事はたくさんありますが、これは生で見てくれた方と僕らとの内緒話的な感じで心にしまっておきましょう!


まかりか!
きっとまた違う場所かもしれないが
共演しよう!僕はぶつかっていくよ!!





そして ネクストさわやか五郎賞!

(昨日から始まった)


この子も終始、僕の心に響きました。

登場してから終わるまで
この世の終わりくらい緊張していた彼女…







東京23区ガールズ


つばきちゃん!!



「暑は夏いですねぇ〜」

って言っちゃうくらい

歩く時、手と足が一緒に出ちゃうくらい

緊張していた彼女ですが

目が離せないんです!!

つばきちゃんは研究生らしくまだ東京都の区の名前をもらってないみたいです。
なので小笠原諸島あげてください!

23区じゃないからダメなのかな?!

いや〜でも間違いなくみんなの記憶にも残ったと思います。




他にも

横浜純情小町さんもオリジナル曲よかったしアクロバットや新体操もよかったし

シューレースさんの可愛らしいフワフワしてる雰囲気からパフォーマンスになるとしっかりするギャップもよかったし

まだまだ語りつくせぬ良いところがあるアイドルさん達がたくさんいました。


やはり生でみるとより楽しさも伝わると思います!

次回は19日(金曜)

場所は仙台です。

そこには  なんと!


アンジュルムから

たけ坊
&
りかこ

面白くならないわけありません!
2人のトークもたくさんあります!

是非会場まで遊びにきてください。
本当にお待ちしてます!




それでは今日も参加してくれたアイドルのみんな
ありがとう!


失敗を恐れず
チャレンジしてください!









あっ、西野さんが言ってて良かったので
使っちゃいました…



お疲れ様でした!