愛踊祭2019


初の 沖縄大会‼︎‼︎

待ちに待った
沖縄エリア代表決定戦が行われました!





「お・き・な・わ」

もしかしたら、僕が一番好きな4文字はこれかもしれません。

これさえあれば白米何杯でもいけるし、
この響きだけでビール何杯でもいけそうです。




期待に胸とお腹をならしながら
羽田空港をフライアウェイ!


約3時間の空の旅を楽しんだのち
着いた沖縄は…




晴天!


もう一度いいます、、


雲 1つない



晴天!!


それもそのはず、昨日が(当日が)
沖縄梅雨明けだったそうです!


梅雨を明けさせたら右に出るものはいないと言われてる僕が行ったからでしょうか?!



もう一度いいます、、



フライ アウェ

じゃなくて




晴天!!!


ありがとうございます。
それだけで嬉しいですね。


ただ!暑すぎて暑すぎて、会場のナムラホールに着くまでにTシャツ8枚は着替えなくてはいけないくらいでございました。




さて、今回、初の沖縄大会。
その公式サポーターはもうこの子達しかいないでしょう!

愛踊祭から夢を掴んだ…




Chuning Candy!!(チュニキャン)


二年前は出る側だった彼女達が今年はMCで帰ってくるとは本当すごいですね〜!


ソフィーちゃんの しっかりさ!

リリちゃんの 最強天然!

ゆうりちゃんの 分析力!

愛子ちゃんの 真面目さ!

ことちゃんの ぶっ飛び加減!


みんなのキャラもどんどんでてきて、久しぶりに絡めて僕も嬉しかったです!





そんな暑くて熱い沖縄大会には全14組のアイドル達が参加してくれました!!






Lollipop(ロリポップ)




みねっ子3(みねっこスリー)




MINTY(ミンティー)




PRM-18(プラムエイティーン)




LOVELIT(ラブリット)



   Rainbow Popcorn(レインボーポップコーン)



あいせら



FITS(フィッツ)



ゆい☆イシガキ88(ユイイシガキパチパチ)



あおいともも



No nameノーネーム



-infection- はる(ハルインフェクション)



Oh! My Kittyオーマイキティー)



OBPオービーピー

 




全グループ沖縄県出身!!


印象としては、単純に美人が多い。

沖縄の海のように澄んだ瞳で頑張るみんなに心打たれました!!



そんな激アツな沖縄エリアからファイナリストチケットを手にしたのが…








OBP!!(オービーピー)



彼女達は会場の空気を一瞬にして変えたし
可愛さとかっこよさをダブルで表現し
見事ファイナリストになりました!


そしてオーディエンス賞も取り
ダブル受賞でした!





続いて審査員特別賞は…






レインボーポップコーン!!

昨年に引き続きに受賞かな?
ダンスはキレッキレでかっこよかった!
一番右の彼女の髪型がどんどん進化していくので、次会うときも楽しみです。次は特攻の拓の武丸くらいのリーゼントになってるかな?!





続いてエリアテレビ局賞は…






ロリポップ!!


4人のバランス感がめちゃめちゃ良かったです!
東京などの大きいライブにも顔を出してるらしくトップバッターにも関わらずめちゃめちゃ盛り上げてくれました!






続いてネクストブレイク賞は…

FITS!

残念ながら写真は撮れなかったのでいつかまた写真撮れるよう敗者復活戦ぜひ参加してください!





沖縄大会は激しさの中にも沖縄のゆったりとした空気も流れ本当に不思議なんだけどあったかい空間になりました。

ファンの掛け声が東京とかなら
「ウリャ!」とか言うところ

沖縄では
「イーヤーサーサー!」
と言ってたり


アイドル達のダンスの中で
『カチャーシー』とゆう沖縄独特の踊りを入れてきたり、
沖縄大会は激しさの中にも沖縄のゆったりとした空気も流れ本当に不思議なんだけどあったかい空間になりました。




デジャブ!







さーて!

今回も行ってみましょうか。

僕が勝手に独断と偏見で決めている

今日のさわやか五郎賞!




今回は、唯一の宮古島からさんかしてくれた


あおいとももの…






ももちゃん!






ももちゃんは唯一の宮古島からの参加!


今回は愛踊祭の為にあおいちゃんと組み、宮古島から毎週本島に通い練習し「あおいちゃんがいつも優しくすごい楽しい期間でした」と感動させてくれたり

「宮古島は全員親戚なので、噂は2秒で広がります!」
とトークコーナーではたくさん笑いも入れてくれ

感動と笑い

まさにさわやか五郎賞です!



ただ!今回は1組じゃないんですよ!

もう1人は

OBPの若干10歳 るーりーちゃん!







小学五年生だからできる度胸なのか?!

はたまた生まれ持った強心臓なのか?!


トーク中はどんな一言にもすべてリアクションしてくれて、まさに新・ワイプの女王ここに生まれた?!と思わせるほどでした!


最後ファイナリストに選ばれ、涙してる姿にグッときましたね。そこで「一言もらっていい?」と振ると


「えーーなんで私なんですか?」

と、
優勝者インタビューでは初の質問返し喰らいました!








まだまだ紹介できないほどの個性豊かな沖縄大会。

きっと沖縄とゆう地がそうさせてくれてるのでしょう。

是非決勝大会もうちなー魂で暴れまわってきてください!





それでは最後に沖縄の快晴の空でお別れしましょ!!












いや、雲!!