さぁ、今年も始まりました…

愛踊祭2019
エリア代表決定戦!


スタートを飾るにふさわしい
激戦&感動
に包まれた初日は
神戸文化ホール!

西日本Aエリアでございます!!




3年連続 MCをやらせていただきます、

山崎賢…

じゃなくて

さわやか五郎です!


そして今日一緒にMCをしてくれたのは
“わーすた”

坂元葉月ちゃん

松田美里ちゃん



2人と長い時間ちゃんと絡むのは初めてだったけど、すごくしっかりしてて良いコメントたくさんしてくれてすごく助かったし楽しかったです!

ただ、坂元さんのスキップだけはめちゃめちゃ気持ち悪かったです!!





そんな西日本Aエリア

18組のアイドルが出てくれました!



そのラインナップが こちらっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓



【スリジエWEST】

【PinkySpice】

【星歌未来】

【星見る夜を過ぎても】

【天空音パレード】

【cocon】

【はぴか】

【仮面女子候補生WEST】

【りりこち】

【White Rabbits】

【佐藤 あんず】

【KAMIRA】

【まいどハンバーガールZ】

【PiNKRUSH】

【Baby dolls】

【mofmof】

【LittleBlossom】

【No Surprises】




ラインナップを見ても初参加が多い印象。

果たしてアイドルの原石は見つかるのか?!


1年ぶりのエリア代表決定戦
スタッフを含め緊張の中スタートいたしました。



が!!

始まったら


あっ

と言うま!



個性豊かな皆んなのパフォーマンスみていたら時が過ぎるのが本当に早く感じました。


課題曲の「ドラえもんのうた」も18回…



いやいや、まだまだ聞きたかったくらいです!!


そのくらい初日からテンポよく進んだ西日本Aエリア代表決定戦。




その激戦を勝ち抜いたのは…








mofmof
(もふもふ)




はっきり言って

歌い始めた瞬間


会場の空気が変わりました。

みんな顔を見あってしまったと思います。



まさに
一瞬にして持って行きました。



歌も、ダンスも、「なんだこのシンクロ!」

「双子かよ!」って突っ込もうかと思ったら


双子でした!!


もう、工藤兄弟以来の大物双子誕生です!



賞状を渡す、わーすたの松田ちゃんが感動のあまり涙を流し言葉が出なくなる場面も…

これは僕が見てきた中では初めての事だったんじゃないでしょうか。。

それくらい皆んなの心を動かしたんでしょうね。


素晴らしかったです!!





そしてまだまだ本当に素晴らしいパフォーマンスをしてくれたアイドルがたくさんいました。

今年もたくさんの賞があります!


[オーディエンス賞]

[エリアテレビ局賞]

[審査員特別賞]


そして今年から

[愛踊祭ネクストブレイク賞]



ざっ、と紹介させていただきます!


まずは

[愛踊祭ネクストブレイク賞]は…





White Rabbits!


7歳のドラえもんに心を打たれたおじさん達たくさんいたと思います!


続いて

[オーディエンス賞]は…




スリジエWEST!

清楚感抜群のスリジエWEST。1組目で出てくれ彼女達が良い空気を作ってくれました!






続いて

[エリアテレビ局賞]は…





KAMIRA!!(かみら)


透き通る声。
あの美声は神戸文化ホールをこだまし最高の癒しを与えてくれました。。
いやぁ、もう一度彼女の歌を聴きたい!そう思わせてくれました。






そして
[審査員特別賞]は…





まいどハンバーガールZ!


会場を一つにして、彼女達のバンズでお客さんと言うパティを包み込んでおりました!
もっと長い時間ライブを見たくなるグループでした!
釣られた人も多かったのでわ?!




結果

誰もダブル受賞しないくらいの接戦でございました。







そんな中

今年もやります。

☆勝手にさわやか五郎賞!☆


説明しようっ!

これは毎年僕が勝手に“面白かった”や“印象に残った”アイドルに勝手にあげている賞です。

もう一度いいます

勝手にです。



そんな今回のさわやか五郎賞は…








天空音パレードの

めがねちゃん!

今回の課題曲でもあります「ドラえもんのうた」に合わせて

「おっ、のび太役で出てきた!」

と誰もが思っていたのに
聞いてみると

「ガチメガネです!」と。


しかも、加入して1週間

ちゃんとしたステージは初めてに近い!

と、いろんな話題を持っていたので
今回は彼女にいたしました!

そして 「ごは◯ですよ」の方にも似てたので…






さぁ、始まれば本当にあっという間のライブ

来てくれたみなさんはどうでしたか?

dTVで見てくれた方はどうでしたか?



きっと夢に向かって頑張る彼女達に心打たれたんじゃないでしょうか?!


私は毎年のごとく初日から打たれました!!


もう、明日からが怖いくらいっす。。




そんな明日は

京都にて

西日本Bエリア代表決定戦です!


そこには我らが

Juice=Juiceから

植村あかりちゃん
段原瑠々ちゃん

2人のトーク場面もたーーーくさんあるので

是非是非会場まで遊びに来てください!!




さぁ熱い夏が始まりました!

僕も一緒に突っ走っていきますので
みなさんも一緒に熱い夏を過ごしましょう!!