パンはパンでも食べられないパンはなーんだ?



正解は…

1年手を洗ってなく、口癖が「オデ、虫ならなんでも素手で潰せるんだなぁ〜」って言うおじさんがその手でこねてそのまま焼いたパン!


どうも、五郎さわやかです。






みなさん、今日はなんの日かご存知ですか?



調べてみたところ…



「ゴルフ記念日 」みたいです。
日本で初めてゴルフ場がオープンしたそうな。

他にも
  • 伊達巻の日

厚焼き卵などの寿司具を製造する千日総本社が制定。

伊達巻の名前の由来という説のある伊達政宗の忌日。


とかとか。







でもちょっと難しくてわからないですよね、、






なのですごく簡単に

語呂合わせで


いっちゃいませんか?







5月24日





524




524





こ、ぶ、し


って事で

今年から


5月24日は


こぶしファクトリーの日にしてくだせぇ!!








令和から5.24はこぶしの日!


第一回目は葛飾シンフォニーホールにて。



歌もコーナーも超盛りだくさんでした!


いやぁ〜こぶしファクトリーの歌はいいね。

本当に爆発力がある!


爆発力に関してはコーナーも一緒で



あやぱんの皆からめちゃめちゃ愛されてるんだけどすかされちゃう感じとか


のむさんのもう天才的なマイペースでかき回す力とか


浜ちゃんの照れと全力の間のあの可愛さとか


ラッコちゃんのスイッチ入った時のパワーとか


れいれいのフワフワしてるけど実はめちゃめちゃ冷静に回り見れてるとことか



この5人のバランスはいいですね!



是非DVDみて、久しぶりのれいれいの高速瞬きも見てください!





では5.24のこぶしの日の楽しんでもらったら



明日の


5月25日




525




525


ゴロー に ご飯 奢っちゃう日!

5           2  5


も実行してくだせぇ!


腹空かせてまってます!