この前滋賀県行ってきました。

合間の時間  “3時間”で初滋賀を満喫しようと思い調べてみると…



琵琶湖


琵琶湖

琵琶湖


もうこれは琵琶湖以外に行かなきゃダメだ。。



と、思い僕はこちらに行ってまいりました。



ジャン






彦根!


もちろん初彦根です。



駅前のいかつい像を眺めながら







いざ彦根城へ。



歩いて約10分






天守閣が見えてまいりました。





お堀を抜けていくと






なにやら騒がしい声が。





聞いてみると、

その日は彦根の唯一無二のキャラクター

ひこにゃん

が登場する日みたいだ。



ひこにゃんは初滋賀の僕でも聞いたことがある。



そんな、ひこにゃん

2010年のゆるキャラランキングで

見事1位を獲得してるまさにレジェンドです。



そんなレジェンドを一目見ようとたくさんの人が集まっておりました。



そして皆んながカメラを構え、ひこにゃん の登場を今か今かと待ち望んでいました。



するとお姉さんが登場し

「まもなくひこにゃんが登場しますよー!」と。


そうしてお姉さんが指差す方をみると…


ひこにゃんが登場しました!







ここで、そこにいた全ての人がひこにゃんの方を向きました。



そして全員がひこにゃんを撮影し始めました。





しかし!

不動心、さわやか五郎。


いっさい ひこにゃんを見ず

僕だけそのお姉さんを取り続けました。











きっと初めてのことでしょう。




きっと全員がひこにゃんを見てました。




でも縁の下の力お姉さんも頑張ってました。




ここは逆に見てあげましょうよ。。







そして僕はタイムリミットが迫ってきたのでこのステージ1分だけ見て後にしました。。









ひこにゃん、許してにゃん!