NHK朝の連続ドラマ 「まんぷく」







めちゃめちゃ楽しかったですね!!


日清創業者の安藤百福さんとその奥さんの生涯を描いた「まんぷく」。
その波乱万丈さに毎朝ワクワクドキドキ
ハッピーエンドに感謝です!


この半年間チキンラーメンは何度食べた事か?!








そんなまんぷくが終わってしまい「まんぷくロス」になってしまった僕はどうすればいいのか?!








そうだ!



ここに行けば良いのだ!!








カップヌードルミュージアム!!


in横浜。





行ってまいりました〜!!



ここ、日清カップヌードルミュージアムは世界中の麺が食べれるフードコートがあったり自分オリジナルのカップヌードルが作れたり日清の即席麺の歴史が見れたり安藤百福さんの歴史が見れたり…と

まんぷく見てる人はもちろん
見てない人も楽しめるミュージアムです!



僕は以前ロケで行ったことがありましたが、やはり気持ちが入っている今回はより楽しかったっす。





着いてまず行ったのは


カップヌードル作り!



カップヌードルの周りにオリジナルの絵を描きます。







僕はまんぷくヌードルを作りました!









絵が出来上がったら自分オリジナルの具を選び入れていきます!






今回僕はシーフードベースにキムチやガーリックなど、逆に1番合わなそうなものを入れる作戦に出ました!



そう、これこそ百福さんの逆の発想!

味は…食べる時の楽しみです!






そして世界の麺が食べれるフードコートへ





世界の麺が食べれるんですよ?


そりゃあもちろん

これを選びますよ!!






結局!


結局なんですよね〜 原点回帰。







そして2人の人生を見て

約2時間のミュージアムツアー終了!



思ってる以上に楽しめるミュージアムですよ。









そして…




とうとうオリジナルカップヌードル食べる時がやってきました!



開けてみると…




シーフードにキムチ?!ガーリック?!


どうなのか…?!













うまい!!


さすが!萬平さん!

結局何を合わせても美味いんですね!






ではまんぷくは一旦ありがとうして

また、次の朝ドラスタートします!