今日は名古屋で

高瀬くるみちゃんBDイベント

がありました!



くるみんのファンの方々
めちゃめちゃ暖かく

名古屋では久しぶりの大ブーイング?!ありがとうございますっ!
(ブーイングでありがとうっておかしいけども)



そんなくるみん20歳のライブには

同門から

みぃみ&ピーチ姫

とゆう末っ子コンビが来てかき混ぜてくれました!




高瀬くるみちゃんは野菜ソムリエの資格をもっているので今回も野菜中心のライブ!(←なんだそれ!)


くるみ先生の野菜講座から始まり

旬の野菜争奪 野菜クイズ大会へ


旬の野菜と聞き

春キャベツ?

新玉ねぎ??

と、期待していたところ







大根。




え?旬なの?

と、なりかけましたが


これから始まる舞台

不思議の国のアリスたち

で、大根芝居しないよう!


大根に決定いたしました!

(強引)



さて、クイズですが

1問目は幼稚園児の野菜問題から抜粋した

「皮を剥くと黄色のツブツブがいっぱい出てくる野菜なーんだ?」

とゆう問題



しかし!
みんな考えすぎて

トウモロコシ

の一言が出ずっ!!



この先どうなるのか?!
と思った野菜クイズでしたが

みんなもリズム出てきて
どんどん答えてくれ


最終問題を残し



くるみん 4点

みぃみ 3点

ピーチ姫 2点


と接戦!



ここでピーチに最後何点にしたい?!と聞くと



『えーと、、  55万点!』と。




55?


松井が好きなの?


と、思いましたかまだ

僕たちみたいな

1万点!


1億点!

ではない

55とゆう中学生らしい点数!あざすっ!




そのラスト問題はまた原点に戻り…



Q「コロッケに入ってるホクホクのお野菜なーんだ?」
(幼稚園児問題より抜粋)





散々難しい問題やトンチの効いた問題をやってきた3人にとっては原点に戻れば戻るほど難しくアワアワ!

1番に手を挙げたみぃみも

「え?え?逆に?え?ふつうに言っていいのかな?ひっかけ??」

とテンパって


「えんどうまめ!」

と訳わからない答えを!


そこですかさず本日の主役が

「じゃがいも!」
と答え

見事に正解!!




大根をゲットしました!






これを新幹線で持って帰るのは

ご褒美なのか、罰ゲームなのか…


兎にも角にも

野菜ソムリエの維持で
優勝おめでとう!

そしてお誕生日おめでとう!









そんな帰りの新幹線

僕はもちろんハンバーガー!!










今日もロシアンハンバーガーだったのですが、、




多分


ベーコン ダブルネームチーズバーガー!!











はい!

例題1番美味い!!









名古屋から東京行きの新幹線で
ハンバーガー食べてる人見たら僕で

大きい大根持ってる人みたら高瀬くるみちゃんです。



ってなことで
みなさんお疲れっした!