本日は

『高瀬くるみ 前田こころ 山﨑夢羽 岡村美波  
清野桃々姫 お披露目イベントin名古屋』
    
がありましたでら。


この新グループ5人では初名古屋イベ
高瀬ちゃんと、ピーチ姫自体は初の名古屋イベ

ゆはね大先輩から「名古屋弁たくさん使って楽しむべし!」との事でみんな緊張と情熱の間で楽しみながら初のイベント行いました。



今回のイベントは

『個性、奇跡、ファンタジスタ』

と、みんなで奇跡を起こそうと。始まりました。

この時はみんな
「ファンタジスタになりますよ!」とか
「奇跡起こしますよ!」とか言ってましたが

本当に最後、あんな奇跡が起こるなんて…






今回は4つのゲームにチャレンジしてクリアを目指す
【奇跡チャレンジ】

1つ目はテーブルクロス引き。

これはこの前の一岡ちゃんグループでもやったゲームで、5人一緒にクロスを引いて5つのグラスを倒さなければクリア。
しかし1回目は物の見事に全てのグラスを倒す。

ここまでは前回グループと一緒。

そして2回目
僕が「しょうがない、好きに配置していいよ!」
と言うと

クロスの端も端にグラスを!

言わば、グラスは5ミリくらいしかクロスに乗ってません。


はい。


これも  前回グループと一緒!



このくらいの世代子達はこの技を学校で習うんですかね??



その結果見事クリア。



続いて2つ目は60秒けん玉リレー

けん玉の大皿に乗せたら次の人に渡す
これを60秒以内で5人リレーできたらクリア

これは
ピーチ→みいみ→ゆはねちゃん→前ここ→高瀬ちゃん
の順番

自信満々の ピーチと前ここは いかに?!



スタートしてピーチ姫、、中々乗らない!

4回目くらいでクリア

続いてみーみ…    一発目でクリア!すごい

ゆはねちゃん 前ここと 手こずりながらもクリア


残すは10秒  高瀬ちゃん 成功なるか?!



5



4



3



2…



と誰もが諦めたその時、






私だけでしょうか?






ツインテールの座敷童がみえたのは?



そのツインテールの座敷童はサササっと高瀬の前にやってきてけん玉の球を掴み大皿に素早く乗せて去っていったのです。怖いな〜怖いな〜




どう考えても、わたしにはみえたのですが
みんながどうしても見えなかった!と言うので

これはクリア!
ミッドランドスクェアの七不思議に加わりました。



続いて3つ目は風船うちわリレー

これはうちわに風船を乗せて一周。
帰ってきて簡単な⚪︎×クイズ答えてタッチ。
それを90秒で。

これ前回4人でも時間間に合わなかったゲームなのに今回5人でチャレンジ。
ブーブー文句を言いながらのスタートでしたが
案の定最後まで回らず。


これは可哀想だと、急遽少しだけならルールを変えていいよ!と。

すると前ここが、失礼、メガネの男の子が
「風船を可愛く運ぶでもいいですか?」と。

急遽

風船可愛く運ぶリレーに変更。

この可愛く風船運ぶゲーム(難しさが謎)ですが、みんな可愛くやるのに気合い入りすぎて実は90秒過ぎると(笑)でもここはご愛嬌でクリア!


もうご愛嬌だらけでしたが

最後は彼女達がもってるか、もっていないか
本当にその時の運だけで決まる黒ひげ危機一発

1人2本の剣で、計10本の剣で黒ひげを救出できればクリア。

前回のグループもこれは規定内にクリアできず、結果西田ちゃんか手で引っこ抜くとゆう黒ひげもビックリな結末に。

今回はどうなるか…




この時は僕も含め客席も

「今回も無理だろうな〜  どうやって最後終わらせるのかな〜」

くらいしか考えていなかったかもしれません…


しかし


奇跡は


起きました…








1人目の高瀬ちゃんが一本目の剣を刺したその時









サクッ




















ピョ〜ン






えっ?




リプレイをご覧ください。












スゥワゥク




ピィィヨォォォ〜〜〜ン


(スロー風)





みんなビックリしました



サクッ  ピョ〜ン   です



見たこと無いです



こんな奇跡あるんですか?




サクッ  ピョ〜ン   です



なんにせよ


黒ひげが一番ビックリしてました。


いつも以上に髭が濃くなってましたもん。



サクッ ピョ〜ン ですもん


もうメールアドレス

saku-piyooon@

に変えようかと思うくらいですよ。





ってな具合で  全てクリア


彼女達は持ってます


これからも期待大大大です!!











写真は各自のポーズで


ここからは予想ですが…



高瀬ちゃん → パンダ

前ここ →  心を叩くポーズ

ゆはねちゃん → 羽ポーズ

みいみ → 3と3 で みいみ

ピーチ → 桃ポーズ


あってるかな?




そして僕 さわやか五郎は

顔真ん中に寄り男  です。

寄り男もよろしくお願いします。





では来週のつばきファクトリーおみずも
お楽しみに!