今日はNHK大阪ホールにて

モーニング娘。'18 
65枚目のシングル発売イベント!


東京でも大盛り上がりを見せたイベントが大阪にもやってまいりました!

今回も僕らのオープニングアクトからスタートしたのですが…


大阪の皆さんの
本当に優しい!!



今まで大阪来た中で一番優しくしてもらったんじゃないか?!って感じで

え?!僕ら初孫?!ってくらい優しく、そして盛り上がってくれて本当にありがとうございます。

即売会もなくなる寸前まで来てくれて写真もたくさん撮りました。あざますっ!




そしてイベント本編は2回

1回目は【誰を真似してるのか?!】といったゲームで

先輩チーム 後輩チームに別れ

1人がダンスをして他の5人がその人を真似する。
でもそれが誰かはバレないようにする。
といったゲーム。


ただむずい!!

基本バレてしまうんですね〜。

そこで最後はさわごろもやってきて僕の動きをうまく真似できたチームが勝利のゲームへ

そこではダンスが鬼下手で、基本たけしさんの動きばっかやったしまう僕に合わせてみんなが踊ってくれました!
みんなのアドリブ力はやっぱすごいね〜

ただおじさん、普段しない格好ばっかしたので今腰が激痛でございます!
今度は1時間くらいストレッチしてから向かいたいと思います。。


そして2公演目

今回も東京公演と一緒で「are you happy 選手権!」

難しい設定でいかにハッピーに持っていけるかを先輩チーム後輩チームに分かれて戦いました。

まずは後輩チーム
「道に迷ってる外国人をどう助けるか?!」

しかも後輩チームには英語ペラペラ野中ちゃんもいます。これは強い!

そんな中、みんなボケてボケて中々道を教えてくれないのですが最後は野中ちゃん登場。巧みな英語も使ったのですがそれよりも最近押しているドラえもん登場!翻訳こんにゃくで見事道案内に成功いたしました。


続いて先輩チーム
「東京から転校してきた子をいかにハッピーにできるか?!」

ここでは関西人になりきったみんなが東京からきた私(西園寺涼子)と仲良くなりハッピーになれるかを即興で。

ただここでも奇跡が連発です!

みんなに「大阪のどこ出身なんですか?」
の質問に

みんながギリギリで答えて行く中


最後のまーちゃんは

「兵庫です!」
と。

まさにカリスマっぷり健在です!


そのあと、六甲おろし歌ってください、と石田にふると案の定石田はわからずモジモジ。
よし!とアドリブで六甲おろしを歌う決意をして歌い始めようと、どんなオリジナル六甲おろしが聞けるのかと期待していたら



「えり、知ってる!」

と、生田の悪魔のささやきが!!


この後、生田のえりぽんは
普通に歌い出しました笑



まさに生田節全開!!



いや、えりぽんさんよ!
ここはみんな石田のアドリブ六甲おろしを聞きたかったんだよ!!笑


ただこんな生田は宝物だね。
これまでもこれからもこの感じは変えずに行ってください!





と、大阪でも盛り上がったモーニングのシングル発売イベント

ここ一週間で3回もご一緒した
モーニング娘。'18 

改めて彼女達のポテンシャルの高さに驚愕しました!

本当に素敵なみんなありがとうっ!




明日は名古屋でハロプロ定期イベント

和田彩花バースデーイベントです!





写真は全く関係ありませんが

ユニバ×僕。'18