モーニング娘。'
18 FCイベント


【プレモニ】


今日は大宮ソニックシティとゆう
約2500人キャパのイベント!

え?!

中野サンプラザより大きいところでFCイベント?!


モーニングやっぱすげぇ!!


そあ思って始まったイベント。


今回もオープニングアクトやらせてもらったのですが最後【仲間】を歌ってたらまさかのサプライズ!!

モーニングのメンバーが開始前から出てきてくれて一緒に歌って踊って盛り上がってくれました!!


まじかよ!

普通にびっくりして嬉しくて歌えなくなりましたよ!

そして何と言ってもオープニングアクトから

モーニング娘'18 
最高かよっ!!

状態でした!




ありがとう!




スタートから最高潮なイベントでしたが

オープニングトークから始まり

いきなりドッキリ企画!!


「うちの娘はモーニング娘。」
と題して

お母さん達からリアルアンケートいただきました!


その結果

家では妹に全て任せてる子や
2000円以上の買い物は母に確認する子や
膝枕で寝てる子や
妹にウザがられてる子などなど

たくさんのすの部分が見れました!


いや〜みんなまだまだ子供でかわいいね!




続いてチャレンジコーナーでは

人生初?!

佐藤優樹のMCコーナー

やりました!


北の大地が生んだ奇跡の子。
そうまーちゃん初MCは奇跡の連発!

大雑なインタビューから始まり
最後までマラカスをマスカラと言い

最後の赤白旗上げゲームでは

スタートから

「赤、ななめ」

舞台上全員が膝から崩れ落ちました!



そして、まりあんラブリンのお悩み相談ではあまり解決せず?!でしたがまりあんの可愛らしさも全開!




最後はあかねちんの「あかねの部屋」

ここでは年長者の先輩ゲストを迎え、あかねちんがモニターに出る指示どうりに無茶する企画。

ふくちゃん、生田、はるなんを迎えて

ふくちゃんの二の腕をムニムニしたり
みんなにタメ口聞いたり
はるなんの発言には笑いまくったり
生田には張り合ったり…


あかねちんのコント力!にあっぱれでした!

最後は生田と腕相撲で勝負するという

感謝祭の藤原組長とチャックウィルソンみたいな展開になりましたが、めちゃめちゃ楽しかったです。

お付き合いしてくれた3人はDVDで答え合わせしてくださいね!




そして激闘の締めくくりは

「モートロ」

まさに、モーニング娘イントロクイズ。

普通のイントロクイズで正解したチームは腕相撲その歌のサビを歌えると言うものなんですが

ここのみものは答えれなかった人たちが全力で応援する所!!

ヲタゲーをする子やテープを飛ばす子やコールする子やうちわを振る子…


これもみんな可愛かったし面白かったな〜!DVDでもう一回見返したいって思うほどでした!




もうメンバー皆んなが「本当にあっという間だった!」と言うくらい

濃厚で楽しかった90分間。


21歳になり
22年目をスタートするモーニング娘。

これからも応援よろしくお願いします!



また来週月曜はモーニングと大阪でイベント!
その翌日は名古屋であやちょイベント!


みなさんよろしくお願いします。