いや〜ビックリだ。




何がビックリかって?



大谷選手が腕を怪我したって言ってるのに打ちまくっていること?


いやいや


速水もこみちの“もこみち”が本名で速水の方が芸名だってこと?


いやいや


アナゴさんがまだ27歳ってこと?


いやいや







ん、

まぁ、それも驚くけど…






違うんだよ!



さっきブログ更新しようとして開いたら

観覧数がいつもの10倍なんだよ!


全ておにおいて10倍なんだよ!


なっ、なんだ?!


と思って見てみたら


なんか

アメブロ トピックス

ってのに載ったみたいなんだ!



まじか!


ブログ10年以上書いてて
初の事かもっ!



あっ、そうか
【仲間】でメジャーデビューしたし
その記事か?!


いや、

5日前誕生日だったし
その記事か?!




なんだなんだ?!



と、思って見てみたら…





コメダの話。

いや、仕事全く関係ないんかーい!





と、いいつつも



コメダさんありがとうございます!

コメダさんのおかげでたくさんの人にブログ見てもらえたよ。もう芸名を本当に米田(ヨネダ)に変えるか?


ってくらい感謝です。
ありがとうございますっ





さて、そんな僕ですが朝にコメダ行ってその流れでよく行くところがあるんです。


それは


ラーメン。



やっぱり僕はいつまでたっても男の子。
ラーメンが三度の飯より好き好きなんですねー!



どこ行っても食べますが地元・川崎市のラーメン、特に大好きです!


なのでここ最近行った川崎市のラーメン屋さんをザザッと載せてみます。



まずは

元住吉の「豚星」



なんと言ってもこの見た目!

志茂田景樹さんくらい派手です!



この冷やし中華は冷やし中華の概念を変える。。

夏しかないので一度は食べてもらいたいですね〜






続いて 日吉の「らすた」





高校の時、初めて食べて感動したな〜!

なので今でもたまに食べたくなり横浜方面の仕事帰りには寄ってしまう。しかもここはとにかく海苔が美味しい。食べ物の中で1.2を争うほど海苔が好きな僕に乗ってここはラーメンを食べるというより海苔を食べに行くくらいのスタンスだ!






そして武蔵新城の「てち」




横浜のつけ麺「くりやま」で修行してた方が作る味噌ラーメンなんですが、、まぁ癖になる味!
普通の味噌とは違く甘くて濃厚な味噌。なんなんだ?!と思ってるうちに終わっちゃうんですね〜!





と、まだまだ美味しいラーメン屋たくさんあります。

川崎市美味しいラーメン屋たくさんあるんです!



そんな中、やっぱ1番行っちゃうのは…









ニュータンタン麺 @元住吉

なんだよねぇ〜!


ここのマスターやママさんにはお世話になってるってのもあるけど美味いんだよね〜!

行っちゃうんだよね〜!



あぁぁぁぁぁ


深夜にはラーメン食べないって決めたんだけど…




今日くらいは行っちゃってもいいっすかね!



「うん、今日はいいか!」

これを10年続けてるさわやか五郎でした!