今日は代々木山野ホールにて


モーニング娘。'18 6/13発売 


65thシングル「Are you Happy?/A gonna」 発売記念イベント



やってきました!





ズバリ

全3公演 全ての公演が…

最高に盛り上がりました!!!



改めてモーニングの

パフォーマンス力

トーク力

コント力

と、全てにおいてのクオリティーの高さに驚愕いたしました。








1公演目には
【メンバーなんでもランキング】

チームを半分に分け、1人のメンバーが相手チームの順位をつけそれを当てるゲーム

僕は最後にドッキリでマル秘のランキングを持っていきました。



そのランキングは…


3位  飯窪はるなん  羽賀あかねちん

2位  小田家のさくらちゃん

1位  佐藤のまーちゃん



そしてその答えは…




内緒!


本人たちにも内緒なんです!

このブログ読んでるあなたも予想してみては?!
答えは来た方のみぞ知る!!




そして2公演目は

【 Are you Happy 選手権】

と題し、元劇団あさがおの(ひまわりの偽物、所属は僕1人の劇団)私が、荷物が多く階段を上がれないおばあちゃんを演じ皆んなにパッピーにしてもらう企画。

まずは若手チームからだったのですが…

野中ドラえもんが大フィーバー!

クオリティーも含めて全てが面白かった。
他にも皆んなが皆んな「えっ?!いつネタ食ってたの?!」と言う完成度でボケが飛び交いめちゃめちゃ楽しかった!


そして後攻のお姉さんチームは

僕が扮する振られた女の子を励ましてパッピーにする。

それがみーんな「もっと不幸な話」をしてきたり「ただの自慢話をしてきたり」…

石田に関しては「昨日誕生日なのに今日のモーニングの現場は誰もお祝いしてくれないなぁ〜」と

まさかの僕の心の声を言ってきやがりました!笑

おいおい!石田よ!

元FBIか?!

すごい洞察力!笑



いやいや、僕は思ってないよ笑

でもこっちのチームもめちゃめちゃ面白かったです。







しかも!


この公演終わりで…





祝ってくれました!



むっちゃ本名書いてあるけど
祝ってくれました!


ありがとう!


ただ…


僕が1人楽屋でドアもめっちゃ空いてる中

大きな声で

「みんな集まってー!
これから五郎さんにサプライズでお祝い行くから!みんなバレないようにしてねー!」


と、お祭りくらい大きな声が聞こえてました。笑



おじさん、聞こえない演技するの大変でしたよ!



ただ、そこは劇団あさがお出身の私

鬼のキョドキョドでしたが何とか乗り切りました。






そして最後の3公演目

最後は【ベストアンサーはどれだ?!】と言う名の
【大喜利大会!】

ラストに

『上々軍団“仲間”がオリコン1位になるには?!」

と言うお題に対して

今まで答えがあまり出なかったメンバーも次々と答えていきました!

それも基本全部さわごろディス!


そんな中、お客さん判定で優勝したのが

「啓太さん1人で歌えばいい!」

と言った


あかねちん!


これで優勝される

俺の身!!


ただ、ここは独断と偏見で僕がワースト1も決めれると言うことで…




あかねちん!


にしました。
そりゃそうでしょー!悲しいもん!



って事であかねちんには罰ゲームを!



罰ゲームはちょっと無茶いって



「次の曲の移動全てをAre you Happy?のマサイジャンプで移動して!」


とゆう難関なもの!


曲中は難しいならトークの所だけでも。
と言ったらメンバーみんな


「いけます!いけます!」

と。




そしてここから羽賀あかねの奇跡のダンスが始まったのです!







見てください!


1人だけ移動全てがマサイジャンプの奇跡の一枚を!!!



ジャンプ以外のところはキレッキレで

もうそのギャップが

めちゃくちゃ面白かった!



会場も歓声と笑いが混じり

超絶盛り上がり!


僕も客席に見に行き死ぬほど笑いました。








軸がブレないあかねちんの
マサイジャンプ

本当に最高でした!


モーニングのみんな

無理も付き合ってくれてありがとう!






そして今回はモーニングの現場では初めて

オープニングアクトやらせてもらいました!







初めて見る方も本当に盛り上がってくれて

これぞ【仲間】と感動しました。


ありがとうございます!




次は来週14日(金曜)
大宮のイベント

17日(月曜)
大阪でのイベント


と、僕らも参加させていただくので
よろしくお願いします!




それでは超盛り上がった今日の



1番盛り上がった

最高にテンションあがってる

啓太の写真で

お別れしましょう!











P.S

モーニングのみんなもちゃんとブログは更新するんだよ!笑