昨日は愛踊祭2018エリア代表決定戦最後の地

関西エリア代表決定戦!

が行われました。



さすが関西、個性と個性のぶつかり稽古!
地鳴りするほどの個性に包まれました。


そんなラスト 一緒にMCしてくれたのは、


こぶしファクトリーの

らっこちゃん&れいれい





オープニングからボイパやラップをしてくれて会場を温め、同じ目線から色んな意見をくれました。

お二人ともありがとう!





そして今回関西エリア代表決定戦には28組のアイドルが参加してくれました。



 【オタフクガールズ】

【andU】

 【マリーナブルー】

【みりあら】

 【星歌未来】

【演歌女子ルピナス組】

【月菜☆RUNA☆】

【WT☆Egret】

【I☆Lab】

 【AMER+】

 【笹辺 蛍】

【Csli】

【Culumi星組】

【感電!ぱーすぴれーしょん!】

【あさひめ】

【POP iD】

【Lunaticu Alice】

【pomme rose】

 【DONDOLI】

【PARTE PORTE】

【だいどーるず】

【星影エトセトラ】

【アモレカリーナ大阪】

【西田早希】

【SO.ON project】

【フルーレット】

【群青のユリシーズ】

【KeeperGirls】





ざっと名前を見返しても覚えてる子達だらけ。




そんな中ファイナリストに選ばれたのは…





フルーレット!!





歌・ダンス・全体のバランスにおいてものすごいパフォーマンスを見せてくれました!

こぶしファクトリーれいれいにも「1番印象に残りました!」と言わしめた実力派。

そしてフルーレットは3年連続の決勝。
もう今年こそはチャンピオン!の気持ちも感じ9月8日の決勝大会でもなにか起こしてくれそうな匂いがプンプンしました。
今年こそ関西に優勝を持ち帰るか?!
非常に楽しみです。おめでとう!



そしてその他にも各賞発表〜


 審査員特別賞「西田早希」

エリアテレビ局賞「群青のユリシーズ」

 オーディエンス賞「マリーナブルー」 

スポンサー特別賞「あさひめ」


でした!










テレビ局賞をとった群青のユリシーズは番組のエンディングテーマに起用されたり、スポンサー特別賞をとったあさひめにはいつも以上の複勝がプレゼントされたり、、とラストに相応しい華やかな大会でした!








そしてエリア代表決定戦では最後の



勝手にさわやか五郎賞は…


(この大会も盛り上げてくれたり印象に残った人に勝手に送ってる賞)










オタフクガールズ
ミッちゃん!


一番手に登場しパフォーマンス途中服を脱ぎ始めた時は皆んな「えっ?!えっ?!」となりましたが笑いと可愛いステージに皆んな引き込まれて行きました!

そして実は歌も上手で、みお先生にも「歌えるんだからもっと歌ってほしかった!」と言われておりました。

そして何より一番手で登場したのに最後の最後までこの格好で貫き通すガッツ!素敵でした。



そんな思い出すだけで楽しさ蘇る関西エリア代表決定戦でした。










さぁ
これにて全国回ってきました
エリア代表決定戦終了です。



しかし!

負けてしまった皆さん
まだ諦めてはいけません!

敗者復活web予選あります!

M-1もそうですが、
敗者復活から来る人

強いです。

一度負けてる人ははっきり言って強くなって帰ってきます。



なので、是非是非チャレンジしてください!

「愛踊祭」の公式ホームページに詳しい内容書いてあるのでお待ちしてます。


それでは9月8日
TOKYO DOME CITY HALL

でお会いしましょう!









9月8日…


あれ



誰かの


誕生日じゃ


なかった   か     な…?