昨日は埼玉県三芳にて



愛踊祭2018 関東Bエリア代表決定戦


が行われました!



全35組のアイドルが登場し
35回のムーンライト伝説!!

以前のギネス記録塗り替え!

しかし、みんな違うアレンジをしてくれる為、全く飽きずに最後まで楽しめました!





公式サポーターのこぶしファクトリーからは

広瀬ちゃんと浜ちゃん!

ひょっこりひょうたん島の衣装でひょっこりとやってきてくれました。

2人ももちろん全35組を見て色んな気になる人を発見したみたいで最後までたくさん盛り上げてくれました。




そんな史上最大の組数を誇る戦い

今回も色んな賞が発表されました。



それがぁぁぁ



↓↓↓↓↓↓↓↓




☆審査員特別賞
BANZAI JAPAN

☆エリアテレビ賞
テーマパークガール

☆オーディエンス賞
きゅい〜んズ

☆スポンサー特別賞
スリジエ



と、愛踊祭常連チームから初顔まで。


やはり賞が増えたことによりみんなのやる気もUPしてるのは間違いありませんね!







本当に個性豊かでもっともっと見てみたいと思わせるグループが多かった関東Bエリア。


最後は緊張感が張り詰める中

ファイナリストの発表へ



ここで!

愛踊祭2018では初の

ファイナリスト2組選出

との、緊急告知が僕の所にやってきました。


なにぃぃ!!



これはより皆んなの気持ちも高まる!





んで、


発表!










ドンっ











テーマパークガール









BANZAI JAPAN






2組ともおめでとう!

素晴らしいパフォーマンスでした!


9.8の決勝大会
激闘の関東Bを勝ち切った勢いで
結果を出してもらいたいです!








そんなファイナリストにはなれなかったけども

会場を大いに盛り上げてくれたり笑いを取ってくれた人に、僕が勝手に選んでる賞さわやか五郎賞が今回もいました!



今回のさわやか五郎賞は…








きゅい〜ん'ズ 西葉瑞希ちゃん!





彼女は挨拶の時

僕がマイクフォロー(マイクをフォローするやつ)←(まんまじゃねぇーか!)をしていると

全力で

『ありがとうございました!』
と会場に挨拶

すると


ドンっ

の音が会場に響く。




そうです、

あの、

部長が忘年会の挨拶でやるあのマイクドンを素でやったのです。そしてすごい勢いでした。

ただ会場も大爆笑起きていたのでこれはさわやか五郎賞を勝手に送らせていただきます!

副賞としていくら一粒送りたいと思います。









そして今年も参加してくれた渡良瀬43

去年も大活躍してくれたルカちゃん





身長伸びてたから

「2センチくらい伸びた?」

と聞くと

『いやいや、3センチです!』

と(笑)

たしかにこの1センチはでかいもんね!





渡良瀬43もRuna☆ちゃんも素晴らしいパフォーマンスだったので是非歯医者じゃなくて敗者復活で決勝にあがってきてほしいです。





そんな愛踊祭2018

本日は広島でございます。


昨年の総合チャンピオン
スプラッシュも出てきた広島です。



きっとまだ見ぬ強豪がたくさんいるであろう広島楽しみです!


さわごろは新幹線乗ってすぐ寝て起きたらもう岡山でした!桃鉄くらい早かったです。

って事で

本日も暑いけどたのしんでいきましょー!