昨日は[さいたま市民会館うらわ]にて


愛踊祭2018
関東Aエリア代表決定戦


が行われました。


今年からリニューアルされた愛踊祭
昨年までは予選を勝ち抜いた6組がエリア代表決定戦に参加できたのですが今年は1組でも多くのアイドルを舞台に立たせて上げたいっ、という思いから今回の関東Aエリア代表決定戦

なんと



34組のアイドルが舞台立ちました!


っという事は

34回 

セーラームーンのムーンライト伝説を聞いたのです!!

もう、これはギネスですね!

ムーンライトと言うより

普通に伝説ですよ!


と、いう事で演者はもちろんですが最後まで付き合ってくれた満員のお客さん達ありがとうございました!!



今回のアンバサダー でんぱ組.incさんからは

ピンキーちゃんと
ペロリン先生




ピンキーちゃんの熱のこもったトーク
ペロリン先生のちょっと天然だけどふればなんでもやってくれるサービス精神

最高でした!






そんな関東Aエリア代表決定戦

そりゃ34組もいたら
審査員も大変だ!

1組目〜34組目
全てをメモに取り厳正なる審査を。


そんな激戦区
関東Aエリア代表決定戦

ファイナリストチケットを手にしたのは…









YOANI1年C組!!!






アイドルと声優  二足のわらじを履く彼女達。

アイドルと芸人の二足のわらじを履く僕と一緒ですね! キャペッ!



そんな彼女達はオーディエンス賞も獲得。

まさにファンの心、審査員の心

奪って行ったんですね〜!



皆の得意なアニメで例えたらまさに

カリオストロの城!  かな?!




「奴はとんでもないものを盗んで行きました。


あなたの  です。」




くぅ〜〜

渋いね〜。
このパターンですね。

おめでとうございます!
9.8の決勝大会も楽しみです!







そして今回も色んな賞がでました。



スポンサー賞には
PIDLさん


メディア賞には
花ノ色リミテッド


審査員特別賞には
Mew Mew



と、各賞がバラバラになる熱戦でした!


そして今回ファイナリストになれなかったり賞を取れなかったり、むしろそっちのチームの方が多いと思います。

でも出場すること、続けることが間違いなく大切だと思います!
また絶対一緒に仕事しましょう!







そしてここからは僕が勝手に独断と偏見でやってるコーナー

さわやか五郎賞〜!

今回はトークコーナー「聞いてください!五郎さん!」もいつもより長くやれた為、みんなの楽しいところ沢山知れました!

なので、個性豊かでトークやキャラで盛り上げてくれた方に勝手にさわやか五郎賞ー!



今回は2組!




まずは

アイドル界の 氏神一番!

じゃぽんのかぶ〜ん!






やっぱ改めてカブキのこのスタイルは面白い!

存在感がズルイ!

そしてこんなに強力なキャラあるのにあまりピックアップされていない!

と、いじりたくなる要素たっぷりでした。


ただ  かぶ〜んは必要だよっ!







続いて


萌えこれ学園  の先生!










先生は思った通り話をふればどんな球でもヒットを打ってくれる安打製造機でした!

安定したトーク力、安定のドヤ顔、安定のアルマゲドンみたいなダンス

全部面白かったです!

またトークしたいな〜と思わせてくれる素晴らしい人でした。






賞とかではなくても、まだまだ印象に残った方達はたくさんいました。

みんなまた何かで絶対に面白い事をしましょうね!


34組のみんな
そして長丁場付き合ってくれたファンの方
フレッシュ見てくれた人たち

お疲れ様でした〜!






そして最後に1番びっくりした事。


もともとライブにはタイムテーブルというものがあり
今回のライブの終わり時間が
20:15と記載されてました。

もちろん34組、初の試み
時間は全く飲めませんでした。



ただ!

最後の挨拶をして僕とでんぱ組.incの2人と袖にはけた時、時計を見たら






20:15.00秒



と、
奇跡のオンタイム!


えっ、こんな5時間超えるライブでオンタイム?!


我々、1番テンションあがりました!



とさっ





それでは次は関東Bエリア
7.26 にお会いしましょう!