早いもので2017年も下半期突入!

早いなぁ〜

あっ、と言う間っ


って話ししてるうちに
2017年も過ぎて行くんだろうな〜


って考えてたら
2020年、東京オリンピック・パラリンピックも
あっと言う間に来るんだろうな。

早いんだろうな〜

もう3年しかないんだもんな〜


じゃあ

そろそろ

僕も準備しないとな〜




何かしらでたいもんな〜




よし

少し調べてみよう!





すると

『近代五種』

と、言うスポーツがひっかかった。



これはフェンシング・水泳・馬術・コンバインド・ランニングを行なうスポーツで「キングオブスポーツ」と評されるくらい辛いスポーツみたい。


ただ!


日本の競技人口が30人位みたいだ!



これはミリでもチャンスはあるかもしれない。

だって、僕この5つの競技に実はすごい精通しているんだもん。一つ一つ紐解いて行こう。


まずは
フェンシング

これは小学校の頃、学校の帰り道いつも木の枝を拾い壁をずっと擦りながら歩いて帰っていたので尖ってる棒を持つことにすごく慣れているからチャンスだ。


続いて
水泳

昔のあだなが「川崎のかっぱ」と言われていたから言うことないだろう。(決していじめられていたわけではない)


続いて
馬術

これは絶対的な自信がある。
何と言ってもマザー牧場にて荒れ狂う馬を手なずけ一周回ると言うあの過酷な修行を自らお金を払いやったほどの男だ。しかも「この馬面〜」と褒められていた過去もあるのだ。(決していじめられていたわけではない)


続いて
コンバインド

もう言わなくてもわかるね。
僕は以前フジテレビのコンバットと言うコント番組に出ていたんだ。頭3文字完全に一緒のこの競技が苦手なわけがない。何かわからないからこれは本番当日挑戦だ。


そしてラストは
ランニング

僕はスポーツジムに行ってランニングマシン限界のスピードにして4時間走り続けランニングマシンが悲鳴をあげもう勘弁してください…と嘆いて来たことがある夢をみた事があるくらいの男。ランニングと僕は切っても切り離せない、そうまさに宗兄弟みたいなもんだ。おっと、二回連続でブログに宗兄弟登場だ。
まぁそのくらいランニングは得意ってわけ。




まぁ読んでもらってわかるよう
僕はこの近代五種、かなりチャンスがあるわけだ。

本格的にやってみるかな



ん?

まてまて?


射撃が含まれるため銃刀法の免許が必要?

ん、金がかかるのか?



ん?

なになに?


馬術やフェンシングと比較的費用がかさむスポーツが多いためトータルすると費用が数百万かかると言われてる?



ん、やるだけで数百万?



おう、、、   そうか、、


ちょっと財布みてみるわ、、、









Tポイントカードでいける?



パっ、パスモは?





だめ、、、  あっそう





ちょっと現金560円しかないから
今回はや、やめとくわ!

う、うん、センスはあるんだけどね、、、!