紫陽花を見に鎌倉は長谷寺へ


イメージでは

こんなんや

{D0D16342-7B11-420A-9A07-5661840E51C1}


こんなん

{5DC31332-A80D-499A-A2E9-731BEEBA7102}


季節を感じながら鎌倉の香りを味わいたいなとおもって長谷寺に行った

{665C72D3-ED62-4F8C-A4D6-0329E54E8F50}









の、ですが!!






{4452D432-5306-4E2A-ABC2-53174D054FEA}




すべての計画がくずれさった!!!!




そうだ、長谷寺へ行こう



の、のりで行ってはダメなんだ。


ちゃんと計画を立てて行かなければ!!





と、いう事で、、、


今回僕は失敗をして学び

今後行く人のためにアドバイスを送りたいと思う!

よかったら参考にして見て!




その①

まずは整理券をとろう!


実は整理券的なものが配られていてそれの順番であじさい路を歩けるみたいだ。
なので先に整理券をもらってからランチなどするといいと思う。


その②

車で行くな!


とにかく混んでる。

大和トンネル
小仏トンネル
梅雨の鎌倉

ってくらい混んでる!
心折れますんで出来たら電車かローラースルーゴーゴーで。



その③

実は鬼暑い!


梅雨だからとおもってたらめちゃめちゃ暑い。
短時間でアイス3回食べてしまった。。



ラスト

土日はやめとけ!




以上!




でも、少しでも紫陽花を見たいから
もう一箇所有名な

『明月院』にも行って見た。




が!!!!


長谷寺から明月院の5キロくらいの道のりが1時間半かかるし駐車場ないし

心、ポキッ

の音が聞こえたので今回は断念…




しかたない、、

近所の小学校に咲いてる紫陽花でも見るか。。



そして一昨日のブログの餃子北京の姉妹店があるとは知らなかった、、、行ってみよう、、、紫陽花定食もあるかな、、、