激闘の15日間が終わりましたね。
いやぁ~今場所も面白かった。

あっ、もちろん大相撲ですよ。


今場所は何と言っても
ガントルガ・ガンエルデネの初優勝!


{3A86DC69-F918-4A0E-973D-A8F9BA204A3F:01}



ムンフバト・ダヴァジャルガルの7連覇が止まり新しい時代が来た感じがしました。


2人が3敗で並びまずはガントルガ・ガンエルデネが勝ち、結びの一番でムンフバト・ダヴァジャルガルとダワーニャム・ビャンバドルジの一番を待つ。

ダワーニャム・ビャンバドルジは弟弟子のガントルガ・ガンエルデネの為に連敗していたムンフバト・ダヴァジャルガルに死に物狂いで挑み倒す。

この先輩後輩の関係がめちゃくちゃ感動しました。本当にいい場所だった!

来場所から大関確定のガントルガ・ガンエルデネ。横綱も近いですね。おめでとうございました!








って興奮しすぎて
全員本名で書いてしまいました!
すいません!










参考


ガントルガ・ガンエルデネ
照ノ富士

ムンフバト・ダヴァジャルガル
白鵬

ダワーニャム・ビャンバドルジ
日馬富士