楽しい時間は過ぎるのがまぁまぁ早いものでミュージックフェスタvo3も明日の東京が最後になりました。


この半月

北海道→福岡→名古屋→大阪
と、まわりましたが
僕は各地で必ずある事をやっていました。



それは

各地で美味しいラーメン屋さんを回るという…


裏・ミュージックフェスタ!!




今日は明日のファイナル前に
ここまでの感想を書きたいと思います。






まずは   北海道!

北海道では昨年に引き続き

狼スープ

に行ってきました。


{15A063FB-4D01-4536-A294-5441285E2DB0:01}



味噌ラーメンでして、かなり濃厚なんですが生姜がすごくきいているのでしつこく無く最後まで飽きずに食べれます。
チャーシューも味が染み込んでいて一緒に頼んだ白米も進む進む!
評判通り美味かった。







続いて  福岡!


福岡では出身のバンマス卓偉さんが赤ちゃんの頃から食べていたと言う

一心亭

と言うとんこつラーメン屋さんに行きました。


{A765C561-D4E5-4071-8748-93978AF3FF98:01}



僕はラーメンのジャンルとしてとんこつラーメンはそんなに上ではありません。今までとんこつで感動した事はありませんでした。

しかし!!
一心亭のとんこつラーメン
お世辞抜きで感動しました!
久しぶりにスープまで全部飲み切りました。そしてすぐお土産も買って帰りました。もしこの後ライブが無かったら替え玉8回くらいしたいと心の中のジャイアント五郎が言ってました。






続いて   名古屋

ここでもお馴染み

味仙
あさりラーメン

行きました。


{01998F17-F182-44E6-A697-FE6AD84FA10E:01}



味仙に行くと台湾らーめんに行きがちですが、僕は断然あさりラーメン派!
ピリ辛の中にあるアサリからでる魚介の風味がたまらなく美味しい。早く東京でも食べれるようにしてもらいたいっす。







そして最後は  大阪!


ここ大阪では定番?!らしいが僕はまだ行った事がなかったラーメン屋

揚子江ラーメン

行ってきました。



{7B878030-4676-4277-BE9F-1DE2B306E60B:01}



見てください、
この透き通るプースー!
食べてみると見た目通りのあっさりしたプースーに細麺が絡みつきいくらでも食べれそう。これが褒め言葉かは分からないが飲んだ後の〆には最高なんだろうなって思いました。







と、裏・ミュージックフェスタやってまいりました。
本当にどこも外れなく美味しかった。

が!

もしチャンピオンを決めろと言われたら…







一心亭!!



ぶっちゃけ
「うるせーよ」って言われるくらい
『うめーうめー!』言いかながら食べちゃいました!

もう食べたいくらいっす

ですのでさわやか五郎の第1回裏・ミュージックフェスタ優勝は福岡の一心亭さんで!


しかし、明日の東京渋谷があります!


いやぁ~毎日のように渋谷はいるけど
対抗できるお店が正直みつからないなぁ~


でもなんかしら食べないと




兎にも角にも

明日のファイナル

皆さん楽しんでいってください!