大相撲夏場所(5月場所)早くも4日目が終了いたしました。

相変わらず全部録画して家に帰ってから夜中に相撲を見ながら飲むのが最高の時間です。

そのくらい楽しく、日本人の心を揺さぶる大相撲なのでやはり皆んなにも見てもらいたい!ですので今回も今場所の個人的な見所を紹介したいと思います。





やはり白鵬!

プロフェッショナルを見てさらに凄さが分かった白鵬は応援したくなります。

『型を持って、型にこだわらない』

これからはもしインタビューで「お笑い芸人としてのこだわりは?」と聞かれたらまんまパクって答えようと思いました。

今場所、初日黒星スタートの白鵬
悔しいけどこれがまた盛り上がるのでいいスタート?!と言うことにしましょう。





続いて
日本人3大関

誰が1人は頭角を出して久しぶりの日本人横綱をみたいっすよね。
ただ今日3大関敗退はもどかしい…。

みんなにも頑張ってもらいたい。
頑張れ大関達!






と、
ここまでは普通の相撲の楽しみ方。



でも今回はちょっと違った見方もありかと思いまして紹介したいと思います





まずは力士のブログをチェック。

僕のオススメは
安美錦関のブログ

同じアメブロでやってます


{1E044DD0-E596-451F-B507-EC8AAE294D20:01}



安美錦関はいぶし銀で有名な力士です

勝利者インタビューも面白いし
ブログも普段見れない力士たちの日常が見れてかなりほっこりします!






続いて化粧まわし


これは力士がまわしの上につけて簡単に言えば入場の時つけてくるあれです。

化粧まわしも色々あるんですが僕のオススメは


{3F58B4A4-32E7-4A88-B5AE-C173667A4034:01}



佐田の海のくまもん!


これは可愛いよね
ギャップがいいね


いつか僕も化粧まわしつけて漫才やってみたいよ。







相撲の魅力はたくさんあります。

でも一番相撲を好きになれる方法は

《好きな力士を作る!》

これに限るとおもいます。



なんたって短い15日間。

やっぱり好きな力士が勝つことがストレス解消であったり喜びであったりします。

だから強い力士を、勝つ力士を好きになる事を進めます。


ただ!

もうすでに強い横綱大関では面白くないって思う人のために、これから間違いなく強くなりそうな力士をオススメします





まずはもうすでに強いですが…


関脇

{BFE088B2-267C-4D7E-B1B1-225C15B84635:01}



照の富士


普段はめっちゃ優しそうで可愛らしい力士ですが先場所優勝争いしたり実力は抜群!

彼は横綱になるでしょ





続いて



{A678DE27-48DA-4D54-8308-0D1EAFC22163:01}



宝富士!


ちょっとマツコデラックスさんに似てるけど安定感抜群で本当腰が重い。
筋肉もすごいし決して文句を言わない姿勢がかっこいいんです。





そして

先ほど紹介した    

佐田の海!


この力士も毎日毎日強くなってるんです。
今日は取り直しのすえ横綱日馬富士を倒し金星をあげました。この勢いでまずは三役!





後は僕が一番押している

大砂嵐!

今場所をバッチバチにしばいてもらいたいっす!






さぁ今場所
明日から見てまだまだ間に合います。

是非相撲の面白さを感じ
『さわやか五郎と相撲を熱く語らナイト』
いつかやりましょう!